2007-01-01から1年間の記事一覧

今日で仕事納め。今年も駄目でうかうかな一年でした。

実家から定期的にしゃぶしゃぶ用の豚肉が送られてきます。これが大層上手い。今夜もたっぷりしゃぶしゃぶしました。岡山の倉敷味工房の「塩ぽんず」と「もみじおろしごま入りゆずぽん酢」の二種類のぽんずでいただきます。葉っぱものはレタスが定番。しゃり…

一日中寝て過ごしたら大層疲れてしまいました。一日中寝て過ごしている猫さんたちはすごいな。

仕事帰りに近所のツタヤに寄り道。でも大神は売ってなかった。しょぼーん。でも明日はお相撲観るから来週末でいいかな。

そろそろ新しいゲームをしたいな。ってもやりたいゲームは「大神」なんで新しいゲームでもないんですけどね。1月後半からはお仕事もそれとなく落ちつきそうなんで近日中に購入しようと思います。最近はのんびりまったりできるゲームが良いです。

世界的に暖冬らしいですね。我が家は普通に寒いですよ。この前の日曜日は雪が振ってました。そういえばちょこやこたろうが初めて雪を見た時はそりゃもう大騒ぎだったんですが、今となっては見向きもしません。大人になんたんだかどうだか…。こたろうはママの…

トラブルは無事解消。安心したらまた食べ過ぎた。げほげほー。

今日からお仕事本格始動です。そしてしょっぱなからトラブル発生。いやんな感じで自棄気味で夕食たべたら案の定食べ過ぎた。げふげふ〜。明日はトラブル解消されますようーに。なーむー。

ちょこがますますおでぶぅになってしまいました。昨年10月のワクチン接種で病院で計ってもらった時にすでに5.6㌔あって困ったもんだと思っていたのですが、この3か月でまたでかくなった気がする。丸まって寝ている姿なんて、でっかいぼた餅みたい。猫さんた…

散髪。やっぱり短髪がよろしい。

鹿児島出身なので、ドラマや映画などでの南九州の方言を聞くたびにいつも「違う、違う、イントネーションが全然合ってない!」と憤慨していたのですが、今日BS2の「男はつらいよ」を観ていて永瀬正敏さんが宮崎弁が大変上手いので感心していたら宮崎出身の方…

仕事始めに、新年会。ちかれたー。

松竹座で『壽 初春大歌舞伎』を観劇して参りました。演目が発表された時に恋人と二人して小躍りしてしまった当代市川團十郎丈の『勧進帳』いや、もうお正月から大変良いものを拝見致しました。いつもは3階席なんですが、今回は頑張って1階の花道横のお席を取…

なんとか年賀状作成終了。やっつけ仕事でちょちょちょいと作ったわりにはなかなか味のある出来ではなかったかなと自画自賛してみる。てへへ。 唐突に今年の目標などを考えてみた。 sam-suffiの更新(頑張らずにぼちぼちと) お仕事のための勉強をする 何事も…

正月も2日となってやっとこさ年賀状を作成する気になり、てきとーにちょいちょいと作って印刷したらプリンタがどうにもこうにも駄目なことが判明したので早速新しいプリンタを購入してきました。これで(出来栄えはともかく)まともな年賀状が出来るわん♪と…

あけましておめでとうございます。本年もぬるりと生きていきたいと思います。いきなりなーんにもしないでだらだらと過ごしてます。日本のお正月ですな。お雑煮だけは作りました。具は焼いた丸餅と炊いた乾ししいたけ、銀杏、人参、飾りはんぺん、ほうれん草…