2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニートな間に色々なもの観たり聴いたり考えたり。ビデオやらDVDやらCDやら歌舞伎やら演劇やらTVやら。もうすぐ社会復帰するので生活リズムを取り戻そうと思いつつも毎晩よっぱげてるダメな人生です。リハビリ第一弾として目覚ましをセットしてみます。早起き…

社会復帰へ向けて生活リズムを取り戻そうと思っているわけですが、うかうか人生がモットーなopalは今日もこんな時間に酔っ払っているのであります。探偵物語のビデオがあと6本あるので、それを観終わったらお天道さまとともに寝起きする生活に戻る所存でござ…

酔っ払いついでに与太話をもう少し。近頃のマイブーム(死語?)を羅列してみる。 探偵物語 松田優作も素晴らしく良いのだけれど、成田三樹夫にメロメロです。センスの良さって時代を超えても変わらないものなのですね。 戸川純 永遠不滅のアイドルです。こ…

こんな時間に恋人の「お片付けスキル」が発動中。私はちびちびとアルコールをいただきながらぼんやりとフリーセルとかしてます。あはは。その昔にヨーロッパ旅行したときの旅日記帖みたいなものが出てきたりして、読み返してみると当時からやる気がなくてう…

この2、3日でお買い物したものがぞくぞく届いてます。 新しいノートパソコン 新しいラグマット(恋人からのお誕生日プレゼント) 夏用のスリッパ(opal専用高級スリッパ) Cocteau TwinsのシングルCD 今後納品予定のものが、 夏用のスリッパ(お客様用のこじ…

ノートパソコンを新しく買いました。マウスってとても便利だったのね。不便だわー。恋人がいろいろな設定をしてくれています。いっつもかちゃかちゃ何してんだろと思ってましたが、何かと面倒なことをしてくれていたのですね。ありがとうございます、恋人よ。

恋人の推薦で「Uボート」というビデオを鑑賞。戦争物とか全くもって興味なかったうえに、完全版とやらで5時間くらいの上映(?)で観る前から「寝ちゃいますよ」宣言してたわけですが、最後まで釘付けで観ちゃいましたよ。重く苦しくて息苦しかったけど、な…

新しいお勉強は二日目にしてはや行き詰っております。教科書をなんぼ読んでもちんぷんかんぷん。多分、これが「机上の空論」というものなのでしょう。練習しながら学んでいかないといけないなぁと思いました。

新しい事を勉強し始めました。なにを勉強しているかは内緒です。お勉強は楽しいです。賢さ1アップ。

特に何もしていないのに肩凝りと腰痛が酷いです。特に左肩のつけ根からぼんのくぼまでが痛い。湿布を貼っても髪の生え際なのですぐに剥がれてきてしまうので、テープでびっちり固定したら首が動かなくなってしまった。ちょっぴり人造人間ちっく。

いろいろと煩悶しながらも相変わらずゲームばかりしています。 なにを今更と言われようと、「聖剣伝説 レジェンドオブマナ」がとても面白いのでもうしばらくニートでもいいかなー。ダメダメモードちう。

やっとこさ、くーまんと別れることができました。 携帯電話を機種変更したらさ、勝手にくーまんからメールが送られきてほとほと困ってたのね。説明書も分厚くて読む気にならないし、困ったなーと思ってたら恋人が退治してくれたの。くーまん討伐完了でありま…