2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薬飲んだからみょーに眠いです。今日は残業のあと送別会まであるのに。大丈夫かな。

雨が降ったり気温が下がったりすると鼻炎になります。くしゃみと鼻水でぐしゅぐしゅです。薬を飲むと治まるけれど、今度は口の中がからからに乾いてどちらにしても不快。でもくしゃみ連発で体力消耗するよりはマシなので、薬飲みます。ふぇっくしょん、ぺっ。

涼しくなってくるとお腹がすきます。暑いと食べるのも億劫になるんです。寒くなるとやっぱり鍋ですかね。今年こそイカス土鍋を買いたいです。

昨晩は帰宅したのが遅かったので猛将伝は少しだけ。達人モードは有り得ないので列伝はもういいかな。始めはあまり乗り気ではなかったけど修羅モードが楽しい。今日と明日もあまり時間が取れないけど明後日のお休みに頑張る。

id:nyamaさんの日記を読んで、ちょこはつくづくへたれだなと指差し確認いたしました。ちょこはいやいやするときはとにかく噛み付く癖があるようで、先日の診察の時も3回ほど、かぷっと噛まれました。猫が本気で噛み付いたら人間の手のひらくらいは平気で貫通…

やっぱり購入してしまいました、真・三国無双3猛将伝。列伝モードは条件がいろいろと厳しいものもありますが、中にはお莫迦なストーリーも盛り込まれていてなかなか楽しいです。とりあえず、‘易しい’で列伝をクリアしてみました。‘3’をやり込んでいたので楽…

ちょこのワクチン接種に行ったのですが、最近(やっと)知恵がついてきてケージを見たらなにか感づいたらしくこそこそとベッドの下に隠れて出てこないので、小鳥のおもちゃでおびき出して、ケージに入れようとしたらこれでもかってくらい大暴れしまして、恋…

続報。はゆこもちょこも恋人が寝ている間にハウスに入ってのんびりしてました。まったく気ままですね、猫さんときたら。

フットマッサージャーの入っていたダンボール箱の持ち手のところが丁度猫が一匹通れるくらいの切り込みが入っていて、はゆこもちょこも大喜びで出たり入ったり奪い合ったりしていたので、捨てるに忍びなくしばらく置いておくことにしました。私が晩御飯の準…

フットマッサージャー買いました!電気屋さんに行ったらマッサージチェアのフェアーをしてまして、こんなでかいシロモノは部屋に置けないし、そもそもそんなお金もないのだけれど、一通り試してみましたよ。すごい気持ちよくって白目剥いて口開けて昇天して…

とても気持ちいいお天気。少し肌寒いくらい。いきなり秋になってしまいましたね。このまま秋になって欲しい。もう残暑とかいらないから。

写真日記猫

珍しくはゆことちょこが大接近してくつろいでいたので、ここぞとばかりにカメラを構え仲良し風味なはゆちょこを撮りました。ツーショットは滅多に撮れないので小出しにしていきます。

今一番欲しいもの。フットマッサージャー。今すぐ欲しい。明日電気屋さんに行くのだー!

最近、半身浴てのをやってみてます。暑い時期はシャワーだけで済ますことが多いけれど半身浴をした日は心なしか身体が軽くなったように感じます。気のせい?乗せられてる?

実は昨夜は(私は)よぱらいながらも楽しいおしゃべりをして、んじゃおやすみなさい。て言ったところまでは覚えているのですが、昨日の日記を書いた記憶はありましぇん。今朝見てびっくりしたです。

昨夜のお酒が少し残っていて軽い二日酔い状態で仕事に行きました。そんな日に限って本社から部長とか来てお昼一緒に行こうなんて誘われるんですよ。そーゆーときはいつも近くのお豆屋さんのお豆尽くしランチにご案内するのです。町屋造りのこじゃれた店で雰…

今日も今日とてよぱらいです。みんな大チュキ!

今日は恋人のお買い物について行っただけなので何も買う予定じゃなかったのですが、「夜想」の「ハンス・ベルメール」を買ってしまいました。それでご機嫌さんだったんですが、恋人がこっそり「ベル・フィーユ アルフォンス・イノウエ銅版画集」(ISBN:48789…

やっと届きました。ちょいとお出掛けしてきます。メインは本屋さん。あと家庭用品の買出し。洗剤とかトイレットペーパーとか。そういった消耗品の管理は恋人がしてくれているので私にはさっぱりわかりません。

猫さんたちのごはんを注文してたのが、今日届く予定なんですがまだ来ません。お出掛けできない。

無事、お休み取れました。今日も今日とてぐうたら、ぐうたら。 父がペースメーカーをつけることになったらしい。不整脈があった(て表現でいいのかな?)らしくこの一年くらいお薬での治療をしていたみたい。先日姉から聞いてびっくりした。そういえばもう五…

画像が二つほどなくなっていたので、編集しなおしました。写真は多分同じものだと思います。画像のコメントはめんどくさいので省略。

起きたら、トイレ砂のストッカーのふたが開けられていてリビング中に砂を撒き散らされてた。こんなことするのは奴しかいない。「今日こそこのふたを開けてやる!」→ぱかっ→「やた!開いた!」→「きっとおいしいものが入ってるにょ」→「にょ、トイレ砂かよ!…

なんとか二連休がとれそうです。まだ微妙なとこもあるけど多分大丈夫でしょう。スタッフの頑張りに期待。 相変わらず、ちょこはヘタレまくっている。今朝はめずらしくベッドの上で仲良く並んでグルーミングしていたけれど、グルーミングに夢中なはゆこの隙を…

阪神優勝はおめでたいけど、優勝セールはもういいよ。ちかれた。

阪神優勝おめでとう!選手や監督、コーチたちが喜んでる姿には素直におめでとうと拍手!ほとんどの選手が初めてのビール掛けはちょっぴりぎこちない感じがして微笑ましかった。和田コーチの「うれしいぃ」の一言が心に染みた。「打倒!金本!」のはちまきが…

わーい、ラーメンが送られてくるよ!とてつもなく今更ですが、姉からのお中元らしいです。愉快なうかうか家族です。

やっぱり画像は駄目みたい。阿呆面猫写真がメインなのに。

あわわ、9月ももう半分。素晴らしいうかうかっぷり。このままじゃ、うかうかどころかうっかり人生になってしまします。

むむぅ、アンテナ不調ですね。リロードすればなおるのだけど、ちょっとイラつく。チッて舌打ちする感じ。そんなことにイラつく自分に舌打ち。