お注射、大嫌い!

ちょこのワクチン接種に行ったのですが、最近(やっと)知恵がついてきてケージを見たらなにか感づいたらしくこそこそとベッドの下に隠れて出てこないので、小鳥のおもちゃでおびき出して、ケージに入れようとしたらこれでもかってくらい大暴れしまして、恋人と二人がかりでやっとこさ捕獲しました。「お注射だけだからすぐ終わるよ、我慢してねー」となだめながら病院にいったのですが、診察台に上がったとたんにまた興奮して突発的に発熱したようで、しばらくしても熱が下がらなかったので「今日は興奮してるようですから見送りましょう。2,3日後にまたきてください」とお注射してもらえませんでした。ほんとに手のかかる子です。