2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃、日記を書いていないのはゲームばかりしているからです。いろんな事件も起こっていたりもするのですが、日記を書く時間をゲームに費やしているということです。ダメダメです。 育成もののゲームなんですが、育てたキャラで対戦出来るのですよ。なんとか…

自分で自分のお誕生日ケーキを買うのは回避できましたが、21:00位からのスタートになりそうで、待ちぼうけ。お腹すいた。ひもじい。

今夜は一月半以上遅れのお誕生会(という名目のお馬鹿な集まり)。私ともう一人がお祝いされるはずなのにお手すきなのは私だけなので自分でお誕生日ケーキを買う事になりそう。なんだかなー。二人合わせて70歳なのでローソクは70本。んな訳ありません。

今朝、携帯のカメラで撮ったはゆこさん。やっぱり素敵。アップに堪えられるのはさすが。早速待ち受けの壁紙にしてうっとりしてます。ちょこの接写はお馬鹿オーラが強すぎて情けない写真ばかり。それはそれで堪らなく可愛いんですが。またまた親バカ日記にな…

近頃、我が家では折り紙が微妙に熱い。主に恋人が頑張ってますが。(私はゲームばかりしてます。)8年位前に折り紙にはまったことがありまして、その時は猛烈に折りまくっていたわけですが、最近は折り紙セットの存在すら忘れかけてたのです。久しぶりに折っ…

明日はお給料日。きちんと家計簿つけましょう。 お風呂から上がったら、オーブンレンジの上に載せてあったトレーと食パンが落っこちてた。食パンの袋には鋭い歯で齧り付いた跡が…。

いいお天気だったので、ベランダでお昼ごはん。ちょっと日差しが強かったけど、すごく気持ちよかった。風景はいまひとつ(お寺さんとビルとあばら家)だけどのんびり日向ぼっこで猫さん気分を満喫。

やっと食洗機終了。棚を拭き掃除したり、書類を整理したりちょこちょこ何かしらしている。コーヒーがおいしい。はゆこは窓辺で日向ぼっこしながらうとうとしてる。日向ぼっこした後のはゆこは太陽の匂いがしてうっとりさが倍増。お昼ごはんが済んだらくんく…

ガスレンジの五徳や受け皿を食洗機にぶち込んで、レンジ廻りをお掃除。この前スチームクリーナーで大掃除したばかりだからすぐに終了。食洗機をうっかり「念入り」コースにしちゃったのでまだまだ時間がかかりそう。お湯が沸かせない。コーヒーが飲めない。…

大型ゴミを出す為に早起き。せっかく早起きしたのだから二度寝せずにぼんやりしている。 昨日、新しいお布団セットが届いたのだけど、敷布団が押入れに入らなかった。なんとか収納を考えないと。どうすっかな。

もう臭くないちょこ。はゆことも仲良しだね!と思ってたけど、やっぱり嫌われてるっぽい。はゆこの近づくなオーラに圧倒されて喧嘩すらしてもらえなかった。ちょこ、弱すぎ。

はゆこもちょこも短毛なのでシャンプーする必要はないのだけど、ちょこはグルーミングをあまりしないのでいつもぼさぼさでみっともない。ぼさぼさなだけならまだいいけど、臭いの。妙に脂っこい、おでぶ臭がするの。はゆこは綺麗好きだからしょっちゅうグル…

今日はめずらしく夜お出かけするのに、素足にサンダルで出てきてしまった。昼間はいいけど夜は寒そう。

あまりの寒さにジャケット買ってしまった。身体(特に上半身)がちっこいので、襟の大きなテーラードは似合わないことを指差し確認できた。わかってたんだけど、がっちりしたテーラードが好きなんだよー。おじさんの背広みたいなの。好きなものと似合うもの…

今日は雨降りで少し肌寒い。職場はこの時期から冷房ガンガンなので更に寒い。かわいいノースリーブとか着たいけど寒すぎて無理。新しいジャケット買おうかな。

一昨日の晩に注文した猫さんたちのごはんとおやつがもう届いた。銀行に行ってなかったので3000円くらいしかもって無くて焦ったよ。寝ている恋人を起こしてお金借りてぎりぎり足りたけど、現在二人合わせて所持金830円也。銀行行かなきゃ。

写真、暗くて全然わからなかった。ニヤリと笑みを浮かべているのですよ。なんか悔しい。

来客用のお布団を新調することになった。つか、いいかげん買い換えろよとクレームがつきそうな代物だったので、来月の母様の来襲に備えて思い切って処分した。しょっちゅう使うものでもないので、なるべく安いもので捜そう。明日、無印あたりにでも行ってみ…

頑張ったよ!エンディングコンプリートもお掃除も。お掃除はまだまだやらなきゃいけないけど、とにかく今日のノルマは達成。ひっくり返るくらいのゴミが出たの。私はものが捨てられない性質なので、ぽいぽい捨ててくれる恋人がいてよかった。もう「ごみ御殿…

頑張るぞー。と言いつつ真・三国無双3してる。駄目だこりゃ。エンディングコンプリートまであとふたつ。呉伝の通常と大量破壊のみ。今、赤壁だけど時間調整のための放置プレー。ここを乗り越えれば後はさくさく進むはず。ゲームもお掃除も。

世の中のゴールデンウィークは終わったけれど、私は今日からゴールデンウィーク。飛び石だけどね。何処に行くわけでもなくお掃除してラーメン食べるだけなんだけど、やっぱりお休みはうれしい。夏服の入れ替えと大型ごみの申し込みをする。一部屋が完全に物…

世界一うまいと思っているラーメンが明日、宅急便で送られてくる。子供の頃から食べ慣れた味。わりかし有名なラーメン屋だけど、好き嫌いが真っ二つに分かれる味らしい。好きな人はとことん好きだけど、嫌いな人に言わせると「あんなもん、ラーメンじゃない…

獣医さんに太り気味と言われてからダイエットしてるちょこさん。完全室内飼いなので運動量はさほど増やせない。ダイエット食に変えるほどではないから食事の量を減らすしかないとのアドバイスに従って1回の量を減らしたら、ご飯の量に合わせてますます運動し…