2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと周泰さん登場。渋いですな。いちいち刀を鞘に収める動きがなんとも男くさくてよろしい。っても私は周瑜たんラヴですが。髪をアップにした周瑜たんもこれまたよろし。

やっと、ゲーム出来る。帰ってきたら周瑜たんはかなーり強くなってた。ありがとう、恋人よ。いざ出陣。

休憩中。早く帰って真・三国無双3したい。華麗なる周瑜さまに早く会いたい。

キーワードについての疑問

なんで動物キーワードの「いぬ」「ねこ」「うさぎ」は平仮名なんでしょう。

確定申告、無事終了。後は贈与税の添付書類を提出したらおしまい。税務関係ってばもっと小難しいのかと思ってた。税務署の職員の方々もとても親切だった。ともあれほっと一息。あとは仕事をもうひと踏ん張り。明日頑張ろう。

少なからず役にたてれば良いなと思いながらも、まださっぱり理解できてない。仕事と確定申告が一息ついたらきちんと勉強しよう。ぽちぽちとね。

ちょこがやたらと鳴いている。リビングから玄関の方に出せとの要求らしい。ちょこも9ヶ月だもんね。そろそろ初恋の季節なのかも。はゆこには嫌われてるっぽいし、つか年の差ありすぎだし。若くてかわゆい猫さんとの出会いを夢見るお年頃だよね。早いとこ去勢…

我が家の猫 はゆこ:9歳の女の子。恥ずかしがりの箱入りむすめ。美猫。 ちょこ:8ヶ月の男の子。甘えん坊のへたれ。ブサイク。

本日2月22日は「猫の日」なんだそうな。だからと言って我が家の猫さんたちに特別なことを何ひとつする訳でもなく。だって我が家は毎日が「猫の日」なのだから。

髪を切ってきた。ボブベースのショートで若返りを計る。ぱっつんと切り揃えられた前髪はなんというか中学生みたい。若返りすぎ、というか気持ちわるい。

キャベツ切ってて自分の指まで切ってしまった。近頃はスライサー使ってたから包丁が下手っぴになった。止血の為にガーゼを当ててぐるぐるにテーピングしたら中指が曲がらなくなってしまった。ねぎも切れやしない。ブツブツとまばらな大きさのねぎのみじん切…

タバコが無くなりそう。今日はもうお出かけしないって決めたのに。しょんぼりしながら行ってきます。

真・三国無双3の発売に向けてリハビリ中。久しぶりにゲームしたけど15分足らずでリタイア。肩凝ってぐったり。なんだかなー。年取ったなー。この按配じゃ3月のペケ2も体力、気力の限界で途中放棄になりそうな予感。

100gじゃ二人分には少なすぎるのでグラム300円位のお肉を買い足し。自分で買うならこれくらいでしょ。最初は安いお肉から。「これはこれでうまいよ。」「結構いけてるよね。」 途中で高級お肉様をいただいてからは「なんじゃ、こりゃ。ダシとったあとのだし…

大変おいしゅうございました。お土産にお肉100g買ってもらった明日もスキヤキ。自分のお金じゃ絶対買わないグラム4000円。

お肉ぅ〜

スキヤキを食べに行くのだよ。お肉がとろけるのだよ。お土産があるとイイね。

今日はちゃんとトイレで出来ました。お利口さんでした。

実験。