2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

男子マラソンが終わって、アテネオリンピックが終了しました。女子マラソンでも観客が選手に花を押し付けるという事件が起きていたのですが、男子マラソンでは更に許せない事件が起きてしまいました。やるせないです。ハンマー投げの件や審判・判定への疑問…

勤続十年のご褒美でいただいた旅行券を使って、金沢へ小旅行にいってきました。お目当ては「泉鏡花記念館」。とても小さな記念館でしたが、直筆原稿や愛用の品々が見やすく展示してありひっそりとした雰囲気が心地よかったです。自分の干支から数えて七つめ…

23日から26日の4日間は密かに夏休みだったのです。4日間で半年分くらい行動しました。引き篭もらない夏休みは毎日が刺激的で魅惑の日々だったのです。たくさん書きたいこともありますが、相変わらずのよぱらいなのでまた気が向いたらぽつぽつと書くやもしれ…

こたろう「ちょこおにぃちゃん、金メダルて凄いの?」 ちょこ「ばかだなぁ、こたは。凄く美味しいに決まってるじゃん!」 こたろう「ほあー、僕も金メダル欲しいよぅ」 ちょこ「テレビで金メダルていっぱい言ってるから、今年は豊作なんだよ」 こたろう「わ…

今日は五山送り火でした。ニュースで見ましたけど。送り火が過ぎたら秋の気配を無理やり感じるのです。自分に言い聞かせるんですよ。朝晩が涼しくなっただの、日が短くなっただのと。