禁煙26日目

不機嫌なはゆこさん

はゆこさんのハゲは一向に良くならず、先週末からカラー装着。只でさえ、カラー装着で歩き方もよたよたして情けないのに、顔が小さいので、カラーのサイズが合わなくてガムテープで貼り付けてあるから、大層可哀相な風情であることよ。カラー付けていても、ひょいと高い所(ちょこやこたろうは、未だに登れたことが無い高さ)に登ったかと思うと、普通に歩いていて椅子の足のぶつかったりしている。年も年だし耄碌しているのかしら。ハゲの原因がいまひとつよくわからないので、飲み薬と、患部の消毒と塗り薬を続けながら様子を見て行くこととなる。お医者さんにも長引きそうですねと言われたらしい。変なところで引っかかって怪我とかしないように、夜、寝る時だけおぱるとはゆこさんは隔離部屋で寝る事にしている。最初は隔離部屋から出たがっていたけれども、なにやらお気に召したらしく、やたら隔離部屋へ行きたがるようになった。ちやほやして貰えるから、以前にも増して我儘になってきている。我儘なんて幾らでもいっていいから、早くハゲが良くなって欲しいのであります。我儘いっても、聞いてやらんけどね。ほほほ。