2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとちょこのワクチン接種が出来ました。今まで使っていたケージは小さいうえに使いにくかったので、大きくて入りやすいケージを新調しました。これからは病院行くたびにケージに入れるのに一苦労ってことはなくなりそうです。でも今回も「ちょっと太り気…

長いことほったらかしてました。悪司ばっかしてます。ダメ人生です。 こたろうは日に日に凶暴な猫になってます。暴れっぷりが尋常じゃありません。ねずみのおもちゃやボールやひもよりも人間の手足の方がお好みのようで、隙あらば飛び掛かってきます。どうに…

大悪司、クリアしました。2周目突入でCG回収にいそしんでおります。2周目からは恋人も参戦してもらい元子と結婚後それぞれで回収にあたってます。1周目のお嫁さんは喜久子ちゃん。いい奥さんぷりでしたが今は高値で働いてもらってます。うひひ。これからPMと…

去年のこの時期はヨーロッパに行っていたのです。もう一年たっちまった、早いのう。実はまだ一人だけヨーロッパ土産を渡せていないのです。近くにいるし何時でも会える人だからと思ってましたが、全然会えてないじゃん!うかうかしすぎですね。えへ。

仕事も忙しいし、体調もいまひとつぴりっとしないし、こたろうとも遊びたいしで大悪司は一日一時間と決めてますが、一時間くらいじゃちっとも進みません。不慣れなせいでロードしまくっているからです。考えることいっぱいでちかれます。まあそのお陰で一時…

こたろうの噛み癖が酷いです。じゃれつくのが可愛いのでついつい自分の手で遊ばせてましたが、やっぱりそれはいけませんね。これからはちゃんと躾なければ。

こたろうが我が家にやってきて一週間がたちました。すくすく元気に育ってます。身体もちょっと大きくなり、走ったりじゃれたりする動きもしっかりしてきました。ものすごいやんちゃっぷりで、人の手足だろうが動くものはすべて「僕のおもちゃ」です。とにか…

寝起きのこたろう。やっぱり可愛い。こたろう(子猫)の可愛さは期間限定なので許してね、はゆこ・ちょこ。

id:mushlineさんご所望の肉球写真です。こんなんでいいれすか?

なんかアンテナおかしい?携帯から見てるからかしらん。ふにゃー。

昨晩は風邪による体調不良でとっとと寝てしまったので、こたろうとあまり遊べませんでした。こたろうは猫用ミルクをがぶがぶ飲んで元気いっぱいです。まだ下手っぴですがねずみのおもちゃでころころと遊んでます。獣医さんにたくさん食べさせてくださいと言…

鼻炎の薬がきつすぎて眠い。ぼんやりする。熱っぽいし風邪かもしれない。風邪なんてひいてる場合じゃないんだけど。

はゆこはいつも通りですが、ちょこが拗ねてます。恋人がこたろうにつききりなので構ってもらえないのが淋しいみたい。こたろうは一度に沢山食べられないので3,4時間おきにごはんとミルクをあげてますが、その度に匂いにつられてちょことはゆこも「ごはん、ご…

早速、Nineさんがこたろうに会いにやってきてます。カメラ持参で追い掛け回してますが、とにかく動き回るし、じっとしていないのでなかなかいい写真が撮れません。昨日の写真は奇跡です。

病院に行ってきました。体重は540グラムで歯もはえそろっているので生後一ヶ月ちょっとくらい。一般的な健康診断では今のところ問題なし。ただやはりきちんとした検査はもう少し大きくなってから。まずは一安心。獣医さんに「しっかりした、いい顔の猫ちゃん…

一夜明けて、こたろうは元気です。今朝ちゃんとうんちもしました。下痢とかしてなかったので一安心。ごはんもがつがつ食べてます。まだ母猫のお乳が吸いたいようで、眠くなると処かまわず噛み付いて甘えてます。恋人は唇をかぷりとやられました。まだ手加減…

仔猫がやってきました!茶トラではなく白地に部分茶トラの男の子でした。とてもちっちゃいです。はゆこやちょこが我が家にやってきたときよりもちびちゃんです。捨て猫だったのか母猫からはぐれたのかは定かではありませんが、外にいたので蚤はついてました…

新しいトイレも買いました。さすがに3匹だとトイレひとつじゃおいつかない。今日は大荷物です。とっとと仕事終わらせて帰らなくちゃ。

友人が子猫を拾ったと連絡がありました。マンションでペット飼えないし、今日中になんとかしないと保健所に連れてかれるから助けて欲しいとのこと。もううちで面倒みるしかないじゃないか!保健所なんかに渡せるものか。てことで新しい家族ができます。しば…

すっかり忘れていたのですが、本日より「大悪司」を始めました。前回やった時は途中で放ってしまってクリアーしていないので今回は頑張ります。当面の目標はゲームクリアー。んで、CGコンプ。頑張るにょ。

一昨日の夜、訳のわからないメンバーでの飲み会がありまして、そのメンバーで来年の2月頃に熱海ツアーに行こうって話で盛り上がりました。なんだかわかんないけど、とりあえず熱海集合です。来月は紅葉観賞イベントの計画もあり、あと広島襲撃イベントも計画…

もうすっかり秋なこの頃でとても過ごしやすいのですが、季節の変わり目で少しずつ身体のあちこちが変調をきたしております。鼻とお肌の調子が悪いです。そういったところで四季を感じてしまうお年頃となりはてました。なーむー。

我が家における三国志武将の愛称 夏侯惇「惇兄」(夏侯淵がそう呼んでるから) 夏侯淵「淵爺」(惇兄とセットで) 孫堅「堅パパ」(パパだから) 孫権「板」(頭に板のせてるから) 孫策「そんさっく」(なんとなくそんな感じだから) 諸葛亮「しゃっしゃ」…

昨日やっと衣替えをしました。冬物はかさばるのでもういっぱいいっぱいです。夏物だとすかすかだったのに。これじゃ新しいニットが買えないので少し整理しなくては。てか、夏物も今年一度も袖を通さなかったものがたくさんあったけれどそれは来年考えます。…

恋人がPCに三国志辞書を入れてくれたのだけど、ここのところ家ではゲームばかりしていて仕事の休憩時間に携帯から更新しているので相変わらず武将の名前は間違いだらけです。携帯にも三国志変換モードを搭載して欲しいです。

お腹痛い。生理痛と下痢の二段構えでどっちの痛みかわからない。まあ、下り体質で一年のうち300日くらいは下痢なのでそっちの痛みはどうってことないのだけれど。生理痛は三か月に一回くらい酷く痛む。なんともない時もあるのに今回はきつい。女体の神秘なり…

猛将伝でお気に入りの台詞 曹操「わしが立ちはだかることの意味を知れぃ」 張コウ「皆さん、大変美しい戦いぶりでしたよ♪」 張コウ「ここから先は美しい人しか通しませんよ」 張飛「やっぱり、兄者はすげぇなぁ〜」(真・三国無双からのお気に入り) 曹操「…

またまた猛将伝のお話です。修羅モードをちびちび頑張ってます。旅は道連れ世は情け。思惑通りの道連れ軍団が出来たら楽しいー。張飛・張遼・太史慈の武人軍団とかでプレイしていて敵総大将が顔無し武将だったりすると、「こんな人たちの囲まれてきっと泣き…

猛将伝の修羅モードは旅の道連れの取り合わせを楽しんでます。最初は選んでる余裕はありませんが、ある程度育ってきたら道連れ戦略を立てて遊んでます。周瑜・陸遜で美少年チームとか司馬懿・諸葛亮・周瑜の軍師軍団とか曹操・劉備・孫堅の君主チームとか張…

真・三国無双3猛将伝で遊んでました。達人モードは私には無理ですが恋人と二人してちょっとズルして遊んでます。まず、馬超(1P)・呂布(2P)で馬超の十一武器をゲット。2Pで条件満たしても取れるのですよ。こうなったら馬超最強です。後は2Pを馬超にしてこ…