2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月に入ったら、いよいよ祇園祭が始まります。コンコンチキチンのお囃子が聞こえてくると、なんともわくわくしてきます。実はうちの町内会は山鉾町なのです。マンションの目の前に「山」が建つのです。男衆は総出で「山」を組み建て、おかみさんたちはせっせ…

一週間ぶりのお休みで、だらだらしているのです。午前中の過ごしよいうちにお掃除でもすればよいのに、まったくやる気なしの介なのです。恋人とはゆこはベッドでぐっすり朝寝坊してます。ちょこもリビングでもっさり中。我が家の時間はゆるやかに流れており…

うぁ、もう6月終わっちゃうよ。今年も半分過ぎました。いい感じにうかうか過ごしてます。この調子で後半もうっかり暮らしていきたいです。

こうして、怒涛のごとく更新しているのも、生理とアルコールのお蔭様なのです。なーむー。

物欲というか、買い物欲が最高潮に高まってます。思いっきり散財したい気分なのです。じゃあ、何買う?と聞かれても、「これが欲しぃ〜!」ってモノもないのですが。きっと生理中だからなのです。恐るべし女体の神秘。

また、靴を買ってしまいました。ついこの前まですべての靴がシューズボックスに収まっていたのに。次のお休みに整理します。今年はいち早くブーツをゲットする予定なので、頑張ります。←懲りてない。

獣医さんに「ちょっと太り気味」と言われてから、ダイエットしていたちょこさん。年がら年中、お腹をすかせてひもじい思いをしていた甲斐あって最近やっとお腹のあたりがスリムになってきました。たるみが無くなってすっきり。でも相変わらず顔はでかい。動…

テレビで「突然猫になったら」という内容の番組をやってました。番組の冒頭で「もしも、あなたが突然猫になったら…」とナレーションがはいった瞬間、私も恋人も「幸せだなあ〜」と呟いてしまいました。夢は、100歳まで生きてネコマタになることです。

一回しか見たことないのですが、子供たちが猫の着ぐるみを着てる車のCMにやられました。猫さん着ぐるみ、欲しぃ〜。

嵐は去って行きました。母が来ていたのです。一年三ヶ月振りに会った母は相変わらずの豪快っぷりでした。降参です。ありがとう、ママ。

今日は祇園で晩御飯を頂きました。祇園ではかなりお手頃なお店なのですが、自分のお財布では行かない処です。京地鶏の塩焼きと賀茂茄子の揚げ出しが特においしゅうございました。今夜もしあわせ。

ぐったりしてます。体力使うより、神経使うほうが疲れるのです。

待ち人はやって来て、嵐のように去って行きました。そして明日再びやって来るのです。なーむー。

いつ来るのかわからない人を待っています。来ることだけは確かなのです。退屈。

FELESが更新されました。今回はミニコントもあります。

我が家にもとうとうコーヒーメーカーが導入されました。今まではネルでぽこぽこ淹れてたわけですが、今日からはポンと入れてジョーと入れてポチっとしたらいいんです。楽チン。朝っぱらから、たらふくコーヒーが飲めます。うひひ。

梅雨のせいか、蒸してます。暑いってかんじではないのですが不快指数は高め。過ごしにくい季節になりました。 六本木ヒルズで記念にお土産を買いました。訳の分からないキャラクターグッズがいっぱいありましたがそんなものには目もくれず、パッケージがヒル…

六本木ヒルズに行ってきました。広くて迷路のようにわかりにくくて、人がうんざりするくらいいっぱいいて楽しかったです。もう行くこともないでしょう。

明日は東京出張なのです。日帰りのお仕事なのですが13日はお休みをとったのでお泊りして、六本木ヒルズ探索に行ってきます。迷子にならないか心配です。

はてなダイアリー利用者に100の質問 への回答

Q001 はてなID、ハンドルネーム、ダイアリー名を教えてください opal opal sam suffit Q002 生年月日、星座、血液型、性別を教えてください 1969年4月18日 牡羊座 O型 女 Q003 身長、体重、靴のサイズを教えてください 159cm 43kg 23.5cm Q004 好きな本を教…

ここに載せてる写真とか、FELESの写真とかで、はゆことちょこを識別出来る方っていらっしゃるのでしょうか。ちょっと気になるところなのです。

晩御飯を食べたら、とても眠くなります。ついついお腹いっぱい食べてしまうので毎晩、食後は眠気との闘いです。お風呂も入らなきゃいけないのに、明日の準備とかしなくちゃいけないのに、眠っちゃいけない時のうたた寝ってばなんであんなに心地よいのかしら…

リビングのフロアマットがあまりにもボロっちかったので新しいのを買うつもりでお出掛けしたのに、目的のマットはサイズがいまひとつ分からなくて買えませんでした。仕事の合間に読む軽い読み物を買うために立ち寄った書店でなんとも楽しげな催しをしてまし…

ケーキは無事焼き上がっているもよん。明日のブランチに頂くことにします。楽しく酔っ払っているのです。ぐるぐるに酔っているのれす。変な踊りとか踊っているらしいのです。うぃー。

ゲームにも飽きて退屈な夜。突然、「ケーキ焼こう!」と言い出した恋人。今ある材料で尚且つ簡単に出来るチョコレートケーキを作ることになりました。小麦粉を使わない、ココアパウダーとチョコレートだけで作るまったり濃厚なトルタ・デ・ショコラータ。焼…