ちょころぐ

パラボラとぼく

ぼくは、毎日パラボラ野郎を観察して大発見をした。パラボラ野郎はなんとはゆこさんだった!お尻のにおいでわかったの。お尻のまわりと左の前足の内側が、痒くて痒くて、いっぱい舐めてたらハゲちゃったんだって。これ以上ハゲないようにパラボラつけられたらしい。ぼくは普段から、あまりグルーミングをしすぎないように心掛けているので、舐めすぎてハゲるなんてことにはならない。グルーミングすると、お腹に毛がたまって時々オエってしないといけなくなる。そんなもったいないことぼくには到底できない。あまり舐めない習慣を身につけておいてよかった。はゆこさんが痒くなったのはごはんのせいかもしれないので、はゆこさんだけ違うごはんになった。一度ぱぱさんとままさんがぼーっとしている間に、こっそりはゆこさんのごはんを食べてみた。世の中で一番おいしいのはミオだけど、あれはあれでなかなかうまかった。ちょっぴりパラボラもいいかもと思った。