2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

orkutを退会しました。これといってなにもしていなかったので。お友達認定してくださった方々には感謝いたします。ありがとござました。sam suffit は細々と、のらりくらりとやっていきますのであんじょう、よろしゅうに。

うあ、3月もあと3日だ!早いよ、早すぎるよ。うかうかしすぎだね。 来月からマンションの管理組合の理事をすることになりました。順番で廻ってくるものらしいので致し方ないかなと思いお引き受けしました。初年度がなにやらごたごたと揉めていたのですが、現…

恋人がドラクエを楽しそうにプレイしているのを見ていると、私も猛烈にゲームしたくなるのですが、始めたら眠る間も惜しんでレベル上げとかしてしまうので我慢してます。もうRPGとか無理です。無理の利かないお年頃になっちまいました。とほほ。

この週末で桜も一気にほころびそうですね。近所の町医者の庭に立派な桜の木が二本あってとてもきれいなので楽しみです。

今年も僅かながら決算賞与が出るらしいのです。つーか、全社ではかなーり儲かっているのですが、私の配属部門は万年赤字のお荷物部隊なので部門別の業績評価で奈落の底に突き落とされる訳です。賞与頂けるだけで有難いお話なんですけどね。 ボーナス出たらPS…

てか、ドラクエって25日発売だったんだ。なにを早速ゲトしてんだ、恋人よ。私は無双のミッションコンプしたので暫くゲームは止します。

戦国無双あともう少しでミッションコンプリートなのに、何故か恋人がドラクエ5を始めてしまい私は暇を持て余し、お酒を呷りつつもう寝ようかなとか思う物憂げな夜です。

ほんまになにもしない休日を過ごしたことよ。あっぱれ。

駄目もとでPS2を分解してみました。あれやこれや試行錯誤しながらなんとかレンズまでたどり着き、拭き拭きして元に戻そうとしたら電源のところがかぽっと外れてあららーなことになりましたが、なんとか元の鞘に納まりました。電源が入るかも不安でしたが今の…

お休み、お休み〜。今日はなにもせずにうかうかするのらー!

新しい服が欲しいのですが、これといったものが見つかりません。カッコいいジャケットを探し中。あといかすスカートも欲しい。ベージュの革のバッグも。物欲花盛り。

大層お疲れで、今夜は早寝するじょー!と意気込んでいたのですが、お風呂に入ると眠気が覚めるのですよ。明日もあさってもお仕事だというのに。

東京出張からやっと帰宅。東京は思いのほか寒かったので酷い肩凝りになってしまいました。帰宅途中の(閉店するのも面倒なくらいやる気の無さ気な)薬局で湿布を購入。お風呂に入って寝ます。

11日から16日にかけてめずらしく我が家にお客様がいらしていたのですが、はゆ・ちょこ・こたの反応がそれぞれで性格の違いが明確に見てとれました。はゆこは最初こそ隠れたりしていましたが、しばらくしたら近づくなオーラを発しつつ、いつもの居場所で我関…

我が家のPS2がとうとうご臨終なさいました。なーむー。来月決算ボーナスが出るのなら買い換えましょう。出ない場合は夏のボーナスまでお預けです。しょんぼり。

賑やかで楽しい日々は過ぎ去り、いつも通りの退屈な夜を過ごしております。久しぶりに京都らしい京都巡りをして訪れた方々以上に京都を堪能したように思います。時にはこうして古都散策するのもいいものですね。

とうとう今夜、ご一行様到着の予定です。団体行動は苦手なのですが三日間は我慢します。その後の薔薇色の日々を夢見て。

団体様を迎え撃つ準備。見つかったら気まずくなりそうな本を隠しときました。難儀だのう。

結局、今日も散財しただけで終わってしまった。なにやってんだか。

沢山やることあるのに、うかうか中。お腹すいた。

やっぱり散髪しました。さらばおかっぱ。

今日の天気予報にも雪マークが…。最高気温が5℃て。でも月曜からはうってかわってぽかぽかの15℃の予想になってる。ほんとかなー。

もう寝ようと思っていたら、NHKで三国志の番組が始まってしまいました。いぢわる〜

我が家は石鹸派です。固形石鹸が一番です。お風呂用は資生堂のサボンドールが泡立ちといい、練りの固さといい他の追随を許さないのですが、現在は贈答用でしか売ってなんですよね。次点は花王のピュアホイップなんですが、最近変に色気づいて香りつきになっ…

髪を切るかどうか迷い中。思うところあって前髪を伸ばしているのですが今のおかっぱ頭じゃ少し重たい気もするのです。このまま伸ばしていったら鬼太郎確定。なので少し梳いて軽くしてみようかなと。でも、好きなんですよねおかっぱ。人生の岐路に立っており…

トースターが届いたので、晩御飯に早速小さいバゲットと胡桃のパンを焼いてみました。ぎゅっと歯ごたえのあるパンはしっかり小麦粉の味がして美味しいです。今までは大きなオーブンレンジしかなかったのでトースト一枚焼くのに30分くらいかかっていました。…

こたろうのしっぽは根元のところは枯れた芝色でさきっぽは黒の縞になっていて、さきっぽだけはワオキツネザルっぽいです。びっくりしてしっぽが膨らんだときはたわしみたいです。たわしー。

トースター購入。楽しいパン生活に戻ります。

掃除してると、こたろうが邪魔ばかりする。普段しないことしてるから遊んでるんだと思っているのかしら。失礼なやつだ。気をそらすためにままたびの木をあげたら、昼間っからラリってました。愛いやつです。

ちょっと休憩。始めたらきりがないね、掃除。普段いかにサボっているか指差し確認。