2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うわ、寒い。なんだこりゃ。 今日から暫く帰省します。猫さんたちは恋人とお留守ばん。一週間くらいで帰ってくる予定だけれどもどうかな。小学3年生の甥と姪はポケモンが好きらしいので、デジモン持っていってやっつけてきます。

ぽかぽか暖かい日は、いつもお行儀の良いはゆこさんにしてはめずらしくこんなくつろいだ寝姿になります。春だにゃ。

久しぶりに猫さんたちのこと。 はゆこはもうすぐ13歳。おばあちゃんですが、相変わらずお美しい。日がな一日眠っていて、他の猫さんや人間どもにはあまり関心なさげに悠々と暮らしています。ちょこが大嫌いで近寄ると怒り出します。かつおぶしが大好き。時々…

市川團十郎さんが5月に歌舞伎座で舞台復帰されるそうです。最近、歌舞伎を見はじめたので詳しいことはなにも知らないのですが、とても楽しいです。まだ和事のものしか見たことがないので荒事のものも見てみたいです。関西でももっと歌舞伎の公演が増えればい…

猫のように退屈な日々を楽しんでます。このまま猫になってしまいたい。 在職中は、仕事柄連休が取りにくかったのと猫さんたちのお世話でかれこれ6年ほど帰省してなかったので、この機会にちょぴっと帰ろうと思っているのですが、これがなかなか億劫でぐずぐ…

在職中にお世話になった方へお礼状を書く。手紙を書くなんて久方ぶりのこと。肩が凝った。

3月31日 ふたり芝居「ラスト・デイト」 4月5日 浪花花形歌舞伎一部・二部 4月6日 浪花花形歌舞伎三部 以上、予約済。

仕事辞めました。今日から有給消化です。しばらくのんびり過ごします。うかうか倍増。