2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪国際女子マラソンを見ながらWiiFitでながらジョギング。10分、20分、30分を1回づつ。今日は頑張ったな。 前々から欲しいと思っていた耳あてをやっと購入しました。黒っぽいのが欲しかったんだけど、さんざん探したあげくベージュしかなかったから妥協し…

ここのところ、ぶりのあら煮が定番メニューとなっている我が家。安くて、簡単で、おいちい。ぶりのあらを求めて、近場の魚屋さんを物色。日曜の夜にあら煮を作って、月曜、火曜とあらをしゃぶる。水曜、木曜はパスタとおそば。金曜日は一回休み。土曜日は余…

明日は土曜日なのにお仕事です。今週のちりとてちんまとめて放送が見れないのが寂しい。ちりとてちん完全版DVDが出たら、間違いなく買いますよ、我が家は。

猫さんは、時々、自分の尻尾を追い掛け回す。くるくる、廻る。はゆこさんは滅多にやらない。こたろうは時々やる。ちょこはかぎ尻尾なのでどんなに頑張っても尻尾には到底届かない。そんなちょこが、自分の尻尾を追い掛け回しているところを目撃。寝ながら足…

我が家の猫さんたち。はゆこさん14歳、ちょこ6歳、こたろう5歳。三匹とも拾い猫さんなので推定年齢ですが。人間の年齢に換算すると、はゆこさんおよそ80歳、ちょこ40台、こたろう30台てところかな。お陰様で三匹とも健康で、毎日ぐうたら生活を送っているの…

仕事始め。さすがに9連休明けだけあってお仕事てんこ盛り。お休み中に素晴らしく頑張っていたWiiFitも、今日はからだ測定のみ。明日は言い訳考えないといけない予感。とほほ。

新年おめでとうございます。今年も平凡に過ごしていきたいと思います。 いまのところ、WiiFitが日課。お気に入りはジョギングとヨガ。この20年ほど全くと言っていいほど運動などしていなかったので、少しずつ身体を動かすことから始めてます。お正月は駅伝見…