2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

勤続十年のご褒美に、豪華おフランス料理と旅行クーポン券(参萬円)を戴きました。有難いことです。うかうか十年だったのに。

今更、フリーセルにはまる。あの真ん中に鎮座ましますキング(?)にむかつく。

こたろうの肉球が皮がめくれて赤くなってます。軽いやけどみたいなかんじ。夕方気がついたけど特に痛がってる様子もないので大丈夫だと思いますが、いつからなんだろう。

こたろうが帰ってきました。お尻のあたりの毛を刈られて、情けない姿ですが元気です。女の子の手術に比べると、男の子のは傷口も小さく抜糸もないので楽チンなんですが、気になるようでしきりにぺろぺろ舐めるので目がはなせません。炎症を起こしたりするこ…

こたろうの手術、無事終了の連絡がありました。今はまだ麻酔が醒めたばかりで朦朧としているそうです。

いよいよ、こたろうの去勢手術です。今日の午後手術して今夜はお泊り。こたろうは人懐っこい猫でとても外面がいいので、診察台にのせても特に嫌がりもせずお利口さんにしていて、獣医さんに褒められました。体重ももともと骨格がしっかりしていて体格の大き…

知らない間にベランダへの網戸が少し開いていて、はゆこさんがベランダに出てぽつねんとお座りしていたらしいです。ちょこやこたろうなら今頃行方知れずになっていたかもしれません。

20th Jun Togawa(ASIN:B000094JAE)を注文しました。全部カバーですが、どれも名曲ばかりで純ちゃんの選曲に脱帽です。

昨夜は調子こいて、いつもより沢山お酒を飲んでしまったので、ちょっと気だるい目覚め。今日も一日うだうだ過ごします。

最近、こたろうの寝姿がだらしなさすぎ。気温も高いから暑いんでしょうけどあまりにも緊張感のないその姿に、昔日の「小悪魔こたちゃん」の面影は微塵もございません。健康で元気だからいんですけどね。

こたろうの健康診断は無問題で、来週19日に去勢手術を受けることになりました。ただ、体重が5キロもありました。いつの間にか、ちょこよりおでぶになってました。こたぶー。

早起きできた!免許の更新も平日の午前中だったので割合に空いていました。ペーパードライバーなので講習も30分だけだし。無事固定資産税も納付できたし、お昼ご飯を食べたらお眠になりました。

片付けるべき用事の書類を準備していたら、固定資産税の納期がすでに過ぎていました。ま、なんとかなるです。

いつもより早起きして免許の更新に行かなきゃいけないのに、お風呂に入ったら眠気が覚めました。早起きついでにいろいろな用事を片付けようと思います。うかうかしてらんない。

今週は久しぶりに連休がとれたので、免許の更新とこたろうの健康診断に行く予定。健診で無問題だったら来週にも去勢手術を受けることになると思います。甘えんぼで我儘なこたちゃん、はじめてのお泊り大丈夫かな…。

京都へご旅行にいらしたid:kinaさんと密会しておりました。楽しい時間は本当にあっという間ですね。またゆっくりお話したいです。次は帝都に参上いたします。

またもや我が家のへっぽこPS2がイカレポンチになったので、分解してお掃除したら本格的に動かなくなりました。あははー、壊しちゃった。私はすっぱり諦めていたのですが、粉砕覚悟で恋人が修理してくれてなんとか動くようになりました。ありがとう、恋人よ。

ちょいと調べ物をしていて、成田三樹夫さんについての記事に突き当たりちょっと興奮気味です。格好いいなぁ。「仁義なき戦い」シリーズの三樹夫ちゃんに痺れていた青春時代を思い出しました。あんなにニヒルでクールで艶のある面構えの俳優がなんと少なくな…

イカとナスのトマト炒めのはずだったのに、ぼんやりしてたらナスの揚げびたしが一皿出来上がってました。間違えたよ。

退屈なので、まだ眠っている恋人を起こそうとベッドルームにいったら、ぴーぴー鼻をならして眠りこけておりましたのでそっとしておきます。

やっとお休みです。お掃除したらちかれました。

働きっぱなしで少々お疲れ気味です。今月も頑張るじょ。