2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もたくさんの出会いがありました。来年もよろしくです。ぺこり

この前自宅の電話に電話がかかってきて、出たら妙にくぐもった声でいきなり「もしもし、お父さんだけど…」と言われました。「はぁ?」と返したら「お父さんだよ…」「で、どちら様ですか?」と聞き返したらしどろもどろで「あ、あの三宅さんのお宅ですかね…」…

錦市場でお正月用の買出し。今日明日はもの凄い混雑なので今年は午前中に行ってきました。それでも相当な込み具合でしたが止まらず歩けたので例年より楽に買い物できました。お雑煮の仕込みもほぼ終わりました。ちなみに我が家はおすましのお雑煮です。風邪…

明日の買い物メモ お餅、みつば、にんじん、生麩、しいたけ、かまぼこ、柚、ホウレン草、銀杏、鰹節(だし用・はゆこ用)、数の子、黒豆、歯ブラシ、お蕎麦、ねぎ、 こんなところかな。足りない物があったら追加しといて下さい。

なんだか風邪っぽい。昨日は忘年会の予定でしたが体調悪くて欠席。9時前には寝たのでちょぴっと復活。今日も仕事だ、頑張ろう。

いよいよ年末です。今年も掃除しなかった。せめてお風呂とトイレだけは30日のお休みにしようと思います。あと歯ブラシを新しいのに買い換えること。だんだん年末ちっくになってきました。

犬は「この人は毎日ごはんをくれるから、きっと神様に違いない」と考え、猫は「この人間はきっと私のことを神様だと思っているのだ。だから毎日ごはんを持ってくるんだ」と考える。と野良猫にごはんをあげてまわる猫おじさんが言っていた。まったくもってそ…

昨日、床掃除したばっかりなのに今朝はもう砂やら壁ガリガリの残骸やらが散乱してます。とほほ。こたろうはトイレでごろんごろんするのでせっかくシャンプーしたのにトイレ砂臭くなってるし。しょぼん。そんな人間どもの思惑などこれっぽっちも気にすること…

お風呂上りのこたろうの写真をアップしました。はりねずみみたい。

こたろうをお風呂にいれました。ちょこがもの凄い暴れっぷりだったので大層な気合をいれて臨んだわけですが、思いのほかおとなしく、鳴き喚くこともなくちょぴっとじたばたしたぐらいでとってもお利巧さんでした。なんだか拍子抜け。

「戦メリ」観てたらこんな時間になっちまいまいた。デヴィット・ボウイに萌え〜。

メリークリスマス!今年はとても幸せなクリスマスを迎えることができました。ラヴですよ、ラヴ。

なんと、我が家にもサンタがやって来たよ!ありがとござました!お正月に黒豆をのせていただきます。しあわせ〜。

クリスマスイブですか。今日こそ甥と姪の誕生日プレゼントを送らねば。間に合うかしらん。

NHKで「映像の世紀」を再放送しているのでビデオ録画して(もらって)いるのですが、何度見ても素晴らしい番組だと思います。もう何度目の再放送なんでしょうか。DVDだと全11巻で8万円近くするのですよ。私(たち)にとってはその値段くらいの価値は充分にあ…

ステンレスが好き。いや、大好き。デパートの台所用品の売り場とかやたら興奮してしまう。レストランの厨房のようなオールステンレスのキッチンが夢。戯れに見積もりしてもらったら300万円位かかるってさ!夢は夢のままでとっておこう。

風邪でくたばってた恋人が復活の兆し。モニターに向かって「うははは〜」とか笑ってる。PC触れる元気出てきてよかったね。

昨日初めて雪を見たこたろう。去年ちょこは出窓のとこを行ったり来たり大騒ぎだった。今年はおにいちゃんらしく、静かに窓の外を眺めていた。やや興奮した面持ちながら、こたろうもおにいちゃんを見習って隣にちょこんと座って初雪観察。 こた「ほあー、あれ…

年賀状をプリントしようと思ったら、インク残量がちょぴっとしかなかったのでカートリッジ買ってきたのだけれども、ちょぴっと残ってたインクで全部プリント出来てしまった。なんかくやしい。

こたろうはとうとうひげ無し猫になりました。

こたろうがPCのスピーカーのケーブルをぷっつり噛み切ってくれました。そろそろ永久歯に生え変わる時期なのでむず痒いのでしょう。スピーカーだったのでまだ被害額は少なくてすみました。今夜からケーブル保護作戦を展開します。

ファンデーションを忘れてきてしまった。不覚。あと5時間半、耐えられるのか?いや耐えるしかないんですが。しょぼん。

新しい財布を買ったのでウキウキしながら入れ替えしたけど、買う時所持金全部使ってしまったので現在新しい財布には1円も入っておらず、しんみりしてます。

真・三国無双で好きなキャラ、よく使うキャラ 魏 曹操(かっこいい!三国志の中で一番好きな人物) 惇兄(強い、渋い、使いやすい) 夏侯淵(キャラ設定が好き) 張コウ(美しい〜。羽付き衣装が魅惑的) 司馬懿(高笑いしながらの轢き逃げがステキ) 呉 周…

姉の子どもたちのお誕生日プレゼントを考え中。男の子と女の子の双子ちゃんで好みがまったく違う(らしい)ので難しい。近くにおじいちゃんおばあちゃんがいるから、なんでも持ってるし。この時期の毎年の悩みの種。

とうとう、こたろうは左の眉毛も無くなってしまいました。お公家さんのようです。たいそう雅やかなお顔つきになっておりまする。

社員喫茶できらきらのティアラを頭にのっけたおばさんがむしゃむしゃパン食べてる。何故にティアラ?おされなの?

世の中で一番目好きな食べ物は、キャラメルです。今我が家には大好きなハーゲンダッツのキャラメル&クリームがあるのだけど寒くて食べる隙がありませんことよ。

昨夜寝ようと思っていたときにNHKが「独立時計師の世界」とかいう面白そうな番組を再放送してまして、つい最後まで見てしまいました。眠い。物凄く精を使う仕事なのに時計師たちの顔つきが皆一様にとても穏やかだったのが印象的でした。

とうとうこたろうの右の眉毛(目の上のひげ)が全部無くなってしまいました。左のも一本折れてます。当のこたろうは平気な顔してますが情けない顔なんだなー。