丸まって眠るはゆこさん

昨日初めて雪を見たこたろう。去年ちょこは出窓のとこを行ったり来たり大騒ぎだった。今年はおにいちゃんらしく、静かに窓の外を眺めていた。やや興奮した面持ちながら、こたろうもおにいちゃんを見習って隣にちょこんと座って初雪観察。
こた「ほあー、あれなに?」
ちょこ「あれはね、‘白いの’さ」
こた「ほわわー、おいしい?」
ちょこ「バカだなぁ、こたは。おいしいにきまってるよ!」
こた「おにいちゃん、食べたことあるの?!」
ちょこ「あ、あるさ。おやつにぼしよりおいしいんだ・・・」
こた「いいな、いいな。ぼくも‘白いの’食べたい!食べたい!」
ちょこ「こたはまだ食べられないよ。だって乳歯じゃん。」
こた「そか!じゃあ早くおとなの歯になるように、コード噛んでくるよ!」
はゆこ「・・・・・・・・。バカばっか。」
アテレコしてる私が一番バカ者です。