2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢のような夏休みを終えて、社会復帰したら山のように仕事が溜まってましたよ。休み中にちょびっと片付けようと思って持ち帰っていた書類をきれいさっぱり忘れていて、昼過ぎに職場で見つけてしまった時の阿呆面を皆様にもお見せしたかったです。

普段漫画は読まないのですが、時々無性に「パタリロ!」が読みたくなります。時々といってもスパンはばらばらで、数年前に突如読みたくなってその時34巻まで買ってしまったのです。一気に読んだらへとへとになってそれ以降はほったらかしにしてたんですが、…

夏休みも明日でおしまい。もちろん、ちくわ片手にぽんしゅでポン。今夜もイイ気分れーす!

我が家なのに、携帯からの更新でつ。やぱり日本酒は美味しいのねー。お酒には滅法弱いのでおんもでは飲まないのですが、まい・すいーと・ほーむでは一升瓶3日で空けてしまうのれす。ぷはー

お腹すいたよー。今日の晩御飯もカレーなんですが、只今人待ちなんです。すぐにでも食べられるんですが。来たとたん、こんな時間に晩御飯てダメかな。ひもじい。

今日のおやつはわらび餅。きな粉が美味しい。

世界陸上

室伏選手、お疲れ様でした。アテネに向けて応援します。

エロ文学

‘イレーヌ’ ルイ・アラゴン 生田耕作(訳)(ISBN:4560070814) 原題は表記できませぬ。敢えて言うなら「イレーヌのコン」いやん。まだお読みでなかったらオススメします、id:tirukuruさん。

汗だくになりながら半日かけてカレー作りました。煮込んだ野菜は裏ごしして具は牛肉だけの私好みのカレーに仕上がりました。もう少し辛さがあってもよかったかな。張り切ってバターライスにしてみました。普通のごはんは柔らかめが好きですが、カレーのご飯…

今のところは良いお天気ですが、予報では午後からは曇り空らしい。暑いけれど結構風があって、お隣の風鈴が時折カンカンとせわしくなっています。雲の流れもとても早い。先週まで五月蝿いほどに啼いていた蝉の声は全く聞こえてこないから、ゆっくりと確実に…

世界陸上をテレビで観ながら、おいしいお酒をいただいております。しかし、陸上選手の身体つきというのは素晴らしいですね。無駄がない、ストイックな身体つきがよろしいです。なにかと疑問も多々ありますが、競技している選手たちには精一杯の声援をおくり…

昨夜の脱力体操が効いたようで、だいぶ楽チンになりました。嘘です。バンテリンと湿布のお蔭様です。 寒がりなので冷房は好きではないのですが、エアコンを稼動させないことには身動きひとつとれないくらいに暑いです。しかも我が家は風通しが悪いうえに、西…

わーい、わーい、お休みぃ。と手放しで喜べないくらい身体中が凝ってます。特に肩と腰とふくらはぎ辺りがずぅんと重いです。「だりぃ」って感じです。お休みを心置きなくうかうか過ごすために身体をほぐそうと、opal考案の脱力体操をしていたら、恋人に「リ…

よんどころ無い事情でやっぱりお出掛けしてきました。湿度が高くてぬめりぬめりとしてましたが、時折そよとふく風は微かに秋の匂いをふくんでいて、案外気持ちよかったです。夜は涼しいくらいになって、京都の盆地っぷりを満喫した一日。

明日一日労働したら、夏休みですよー。五連休なのです。うひゃー。なんにも予定がないの!これぞ夏休みですよ。好きな時間に好き勝手なことができるなんてなんと贅沢なんざんしょ。ここはひとつ、気合をいれてだらだら過ごす所存でございます。なんにもしな…

今頃になって太平洋高気圧が頑張りだしてます。あぢー。とか言いながら、女学生のように胸をきやきやさせています。あはん。

ネゲットしました。

京都にいらしていたid:tirukuruさんとお会いしてました。それはもう、素敵な女性で多くの方に愛される理由がわかりました。そして兎さんへの想いの深さに感心させられました。 とっても刺激的で楽しい時間でした。ありがとうございます。ぺこり。

写真日記猫

ちょこの馬鹿っぷりが、日に日に増してるように感じる今日この頃です。

写真日記猫

雨降りだったのでかたつむりを折り紙で折ってみましたが、翌朝には見事にちょこのなぶり者になってました。相変わらずはゆこさんにあしらわれてる腹いせに違いない。そんなへたれなところがチャームポイントです。

未だ見ぬあなたへ

opalのみてくれとか人となりとかを、自分で思うことと人様にいわれることを織り交ぜて書いてみます。 自分では普通だと思ってるけど、ちっこいらしい。 黒髪で顎線のショートボブ。おかっぱです。 目は二重で大きいほうかな。ちょっと離れ気味。 髪を長くし…

恋人がやってるサッカーゲームの「好き勝手に選手を作るモード」(なんていうのかよく知らない)で、私好みの選手を作ってもらいました。完璧ではありませんでしたが、まあまあの出来でした。もう少し、「色白、病弱(胸を患っていたりしたら尚良し)、柳腰…

写真日記猫

はゆこはとても善い猫さんなのです。私がしょんぼりして一人でめそめそ泣いている時には、必ず傍に来て、鼻先をそっと私に押し当てて、「いっぱい泣いていいよ。はゆこが傍にいるからね。」と言ってくれます。いつもお澄まししてるけど、本当はとってもあっ…