2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜は恋人がゲームしているのをぼんやり眺めつつお酒を飲んでたら、そのままリビングでぐーすか眠りこけてしまった。朝方、恋人に促されてもぞもぞとベッドに移動して枕に顔をうずめた瞬間に深い眠りに落ちた。熟睡しているのかいないのかよくわかんないけ…

明日提出の書類を書き上げた。久しぶりに字をいっぱい書いたら肩こりがひどいのなんのって。バンテリン塗りまくりの湿布貼りまくりでお色気ゼロな私。湿布の薫りにうっとりでさらにダメダメ。

6月に母親が九州から上陸するらしい。田舎のおばさんにしてはかなりさばけた人なので大好きなんだけど、異常な掃除好きで一緒にいるとこっちが落ち着かないくらい絶えず掃除ばかりしてる。いつも「もっと掃除しなさい」と叱られっぱなし。よって5月は大掃除…

次のお給料から家計簿をつけることにした。私も恋人もお金の管理は苦手なので、つか「ザル」なのでお互いに戒め合いながら我が家の経済状況の立て直しをはかるつもり。少しづつでも貯金出来るようになりたいな。

真・三国無双3もほとんど遊び尽くした。今は全てのエンディングを出す為に奮戦中。レアエンディングより通常エンディングと大量破壊エンディングの方が難儀する。せっかち君には辛いのよ。しかし十武器強いね。マックスまで育てて十武器持たせると、能力差は…

今日はお誕生日だったのです。お誕生日って幾つになっても嬉しいものですね。沢山の人にお祝いしてもらいました。ありがとです。 頂いたプレゼント T-FALの鍋セット スチームアイロン サラダボールとカップ&ソーサー コーヒーメーカー(都合により食器に変…

女性用トイレについている流水音の擬音を出す装置。あれを使用するのが非常に恥ずかしい。はっきりした理由はないがなんとも嫌な感じがする。音を消す為なら楽しげな音楽とかでもいいじゃないか。そもそも人様の放尿音なんて注意して聞いたりしないよ。聞こ…

新しいオーブンレンジは前のより大きいから一度に沢山「あたため」が出来るし、オーブン機能がパワフルなのでケーキ焼いたりグリル系の料理は素晴らしく美味しい仕上がりになる。ただトーストを焼くのに30分もかかるのはいかがなものか。庫内が広いので温度…

今日のお買い物 お風呂用タオル、洗面所用タオル、ローション、Tさんへのお誕生日プレゼント、魚の灰皿、靴下、トイレブラシ、ソープボトル、歯ブラシスタンド、小物干し、猫さんプリントのバッグ あ、リムーバー買うの忘れた。愛用しているお風呂用タオル(…

もの凄い親ばか炸裂なんですけど、id:shiki さん作成の FELES で我が家の猫さん大公開してます。 猫好きな方も、そうでない方もまたーり、ほんわかして頂けると嬉しいです。

明日やること 早起きする 朝風呂に入る 水周りの掃除をする ちょっと遠くまで買い物に行く 髪を切りに行く 買い物メモ お風呂用タオル 洗面所用タオル リムーバー あわよくば、新しいバッグ

数年振りにペディキュアを塗った。すごくへたくそ。

ちょこは鍵しっぽ。しっぽの先っぽが見事にくるりんと曲がってる。窓の辺りでぼんやりしてたのに、急ににゃんにゃん言ってじたばたしだしたから何事かと見てみたら鍵しっぽが窓の枠のところに引っかかって身動き取れなくなってた。やっぱりお馬鹿。

今日こそはお掃除!って張り切って始めたけど掃除機かけて床を拭いたところで早くも飽きてリタイア。洗面所とキッチンの水周りはこの次やる。午後からはカメラを持ってはゆことちょこを追い掛け回す。いっぱい撮ったけど残したのは40枚弱。なかなか思うよう…

仕事が早帰りだったのでいったん家に帰ってから買い物と晩御飯がてら夜桜見物に行ってきた。桜はもうこぼれんばかりの満開でこれでもかってくらい咲いていた。木によっては葉も出始めてきていてまさに散る前の狂い咲き。いいねー、狂った桜。葉が出てきた葉…

社食のテーブルに「ここでの飲食は厳禁」って注意書きがあった。何処で食べろと?ま、みんな無視して普通に食ってましたが。なんだったんだろ。

先月というか前年度からの公休の残りを消化しなくてはいけないので、今月はいつもよりお休みが多い。お休みが多いのはいいんだけど、その代わり仕事も全然片付いてない。仕事柄、持ち帰って家で出来ることが少ないので営業時間中に片付けなきゃいけないのだ…

プリン食べた。すこぶるおいしかった。こういった簡単なおやつというものは自分で作ると格別においしい。これからの季節はオレンジゼリーとわらび餅が定番。今度のお休みはおいしいきな粉を買いに行こう。

久しぶりにプリンを作ってみた。新しいオーブンに換えてからはじめてのプリン。まだまだ使いこなせてないからこのオーブンのクセがつかめてない。えらい時間がかかるのだけれど、大丈夫かな。別にやることもないのだし、のんびりプリンが焼きあがるのを待つ…

うあ、4月だよ。早いなー。今日は入社式のところが多かったのかな。がんばれ、新入社員。大分暖かくなってきて、近所の桜も五分咲きくらい。今週末くらいが見頃なのかな。そーいえばここ最近お花見なんて行ってない。明日お天気ならお散歩がてら鴨川にでも行…