凛と美しいはゆこさん

女性用トイレについている流水音の擬音を出す装置。あれを使用するのが非常に恥ずかしい。はっきりした理由はないがなんとも嫌な感じがする。音を消す為なら楽しげな音楽とかでもいいじゃないか。そもそも人様の放尿音なんて注意して聞いたりしないよ。聞こえたってなんとも思わんよ。もしかしてみんな聞き耳たててんの?水洗トイレがなかった時代の女性はなるべく音を立てないようにちょろりちょろりといたしておった。当然力むから自然と締まりが良くなり所謂「名器」といわれる女性の音は「小川のせせらぎ」のような清らかで耳ざわりの良い音がする。てなことを昔なにかの本で読んだ。なんとも奥ゆかしい女性らしさを感じる。「小川のせせらぎ」そんな女性になりたいものだ。