2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

写真日記ペンギン

名古屋の東山動物園にて激写してまいりました。いぢわるペンギンです。どこの世界でも憎まれっ子世に憚るなのです。

写真日記猫

ベッドルームのベランダに面してる窓を開けたとたんに、ちょこがにゃーにゃー騒ぎ出したので何事かと思ったら、蝉が迷い込んでいました。多分初めて見るであろう蝉に、ちょこさん大興奮してました。網戸越しだったので遠くから眺めて騒いでるだけでしたけど…

名古屋にひつまぶしを食べに行ってきました。27日の夜、晩御飯のうどんをすすりながら土用の丑の日だったことに気づいて、こりゃ鰻を食わにゃ〜てことで、どうせ食べるならひつまぶしがいいなと思い行ってきました。 きっと地元の人だけが知ってる安くて美味…

はゆこを予防接種に連れて行きました。おんもが大嫌いな箱入り娘は今年も大騒ぎでした。いつも通りの簡単な健康診断をして貰って特に異常はなかったのですが、10歳になったということで一度血液検査やレントゲン検査をしましょうと言われました。ごはんもシ…

NHKの夏休み特集「ほ乳類・大自然の物語」10回シリーズが昨夜から始まりました。19:30からのダイジェスト版からしっかり録画してるから見逃したりしませんよ!第一回は有袋類のお話でした。今日は昆虫を食べるのに特化したほ乳類の物語です。自然のなかに生…

世間様は三連休なのですね。お子様たちは夏休みなのですね。けれども私は額に汗して働いているのです。いや、実際は冷房のキンキンにきいた職場で「寒い、寒い」と言いながら働いているわけです。なんとも都会的で汚い夏の過ごし方じゃありませんか!

思えば、はゆこは丈夫な猫さんでこの10年間軽い風邪に一度かかったきり、年に一度の予防接種でしか病院のお世話になったことはないのです。私もここのところ体調がすぐれず病院通いをしていたので、猫さんも人間も健康が一番というわけです。

ちょこの下痢は治まりました。下痢猫さん用の胃腸に負担のかからない療養食が良かったみたいです。あまり好んで食べてるわけじゃありませんが、それしかないので背に腹はかえられないようです。むしろ、はゆこの方が喜々として食べているのはいかがなものか…

小走りしてたら靴のバックストラップがぶちっと千切れました。すごいお気に入りの靴だったのでしょんぼりです。そのままじゃ履けないので急遽新しい靴を買いに行ったらセールで今日から再値下してまして、かなりお安く買えました。不幸中の幸い?

今日が宵山で明日17日はいよいよ鉾巡行なのですが、体調がすぐれません。夏風邪から咳だけを引きずってます。病院で貰ったお薬を飲んでいるのですが治りきりません。年なんですかね。肺に異常はないそうなので心配はなさそうですが、しんどいです。回復力、…

写真日記猫

ちょこはやっぱり下痢でした。しょぼん。体調を崩している様子も無く元気にぐうたらしてるのですが。病院に行ってきます。

ちょこはあれから、おしっこしかしません。今度は便秘?そしてはゆこまで一緒になってうんちをしてくれません。もしかして本当は仲良し? 今度は私が風邪をひいてしまいました。昨日から喉が痛くてだるだるだったので、出勤前に病院に行ったらこの一週間で喉…

写真日記猫

一昨日から下痢が続いているちょこ。病院でもらったお薬を飲ませて様子をみているのだけど、下痢してるだけでいつもと全く様子は変わらない。はゆこにちょっかい出して、いつも通りのされたりしてる。それでも下痢は下痢。昨夜は15分くらいの間に5回もトイレ…

写真日記猫

相変わらず仲の悪いはゆことちょこ。仲が悪いというより、ちょこがはゆこに嫌われているのでなかなかお近づきになれないのです。ごく稀に、はゆこの機嫌がいい時には隣で寝る事を許してもらえます。そんな時はすかさず写真を撮るのですが、二匹とも黒猫さん…

いつも、夜お風呂に入る時に歯磨きするんです。湯船につかりながらシャカシャカと。今日は訳あってさっきお風呂入ったんですが、お昼にしたし歯磨きしなくていいやーと思いながら歯ブラシに歯磨き粉をつけている自分にびっくり。

写真日記猫

てことで、写真日記に参加表明なのであります。てか、親ばか日記炸裂なことこのうえないのですが、今後とも宜しくお願いいたします。 あらためて、我が家の猫さんの自己紹介です。 はゆこ:10歳。恥ずかしがりやの箱入り娘。美猫。 ちょこ:1歳。甘えん坊の…

写真日記猫

id:tirukuruさんのとこで話題になってる煙草。今日から値上げでしたね。買い溜めするといつもより本数が増えるというご意見が多かったのですが、私はいつもカートン買いなので通常ペースです。これを機に皆さんも、禁煙ではなくカートン買いにしてみてはいか…