2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今の家に引っ越してきてもうすぐ2年になろうとしています。新築で綺麗なお部屋だったのにすっかり薄汚れたしょぼい家になってしましました。毎日の小まめなお掃除が大切なのはわかっているのですが、ぐうたらな私には一番難しいことです。引っ越してきた時は…

はゆこもちょこもこたろうも、物憂げのぼんやりしています。夜はみんな瞳がくりくりになってかわゆらしい。これからしばらくはまったりタイムでうとうと居眠りしたり意味もなくうろうろしたりして過ごしますが、朝方になるとごはんのおねだりを兼ねたハッス…

こたろうの乳歯はまだ抜けません。永久歯もだいぶ大きくなってきているのに。今週中には抜けるかしらん。

今朝こたろうに襲われました。左瞼に裂傷。起きたら流血していてびっくる。悪すぎる子猫だ。

今日のお休みもだらだら何もせずに過ごしました。掃除機かけたらまた頭の調子が悪くなりました。やっぱり買い換えたほうがいいのかな。

お酒に滅法弱いのですが、お酒が嫌いなわけではなくむしろ毎晩の寝酒は欠かせないのです。いつもは日本酒なのですが今夜は珍しく洋酒をいただいております。あー、よっぱらっちゃた。

こたろうの下の歯がそろそろ生え変わりそうです。永久歯がちょこっと顔を出してます。お掃除する時は気をつけなければなりません。ぽろっと落としてくれると良いのだけど。これから日に何度もこたろうはぐいとくちびるを捲られてお口の検査をされるわけです…

こたろうは下痢も治まったようです。体調崩す前よりパワーアップした悪い仔猫になってます。なんぼいたづらしても、元気が一番なのでママはご機嫌なのです。 ちょこが下痢してた時もそうだったんですが、一匹が下痢すると他の猫さんたちのトイレ使用頻度がが…

こたろうは体重3キロちょっとだったそうです。見た目の大きさはほぼはゆこと変わらない位になりましたが、抱き上げると軽くて華奢な感じがする。骨格がまだ子どもっぽい。顔中ミルクだらけにして子猫用ミルクをがぶがぶ飲んでる様はまだまだ赤ちゃん猫です。

昨日からこたろうが下痢してます。昨日の朝はごはんもほとんど食べず、元気もなかったので恋人に病院に連れていってもらいました。食いしんぼが食欲ないのが一番気掛かり。注射とお薬で夜にはだいぶ元気になりました。栄養補給のために子猫用ミルクをあげた…

今日の晩御飯は特大えびフライでした。特大えびも特売なら一尾100円。えびフライはおうちで安く美味しく食べるのが一番。外食したら高いんだよね、えびフライ。今夜も幸せなのです。

暇なので思い出したように真・三国無双猛将伝で遊んでます。甄姫おねいさんこあいー。「おどきなさい」とか言いながら蹴りいれてますわよ。恐ろしや〜。

「インフルエンザで39度熱あるけど全然平気。40度超えたら休むけどね。去年もインフルエンザやったけど休まんかったわ」と自慢気にしゃべってる人が目の前にいるんですが、頼むから休んで下さい。インフルエンザ感染しますから。あなたは良くても迷惑です。

掃除機かけたらものすごく気分が悪くなりました。もう十年ちかく使っていてとても古い掃除機なので排気がとても悪いんだと思います。そろそろ買い替えたい。パワフリャーで排気の綺麗なハイテック掃除機が欲しいです。

手を組み足を組み、こたろう偉そうです。ブランデーグラスをくゆらせながら膝の上のシャム猫を撫で撫でがお似合いの猫になってまいりました。

来月は年度末でなにかと予定が沢山あるので早めにスケジュールを組まなければ。戦国無双発売に合わせて冬休み消化を画策中。今年も駄目駄目っぽい。

咳だけがずっと続くので病院に行ったところ、マイコプラズマ肺炎かもしれないとのこと。それようの抗生物質をもらって服用したらだいぶ楽になりました。 マイコプラズマという細菌によるもので普通の風邪薬や咳止めの薬ではまったく効かないそうです。症状が…

職場近くの喫茶店のトイレの個室には、相田みつをさんの言葉が月代わりで飾られているのだけど、今月のお言葉は「遠くからみている」だった。トイレでそんなこと言われてもなぁ…。

風邪の治り掛けがずっと続いてる。もうちょっとなんだけどすっきりしない鼻とのど。長引くとつらいのよね。じわじわと体力消耗させられてる。しんどい。

もうそろそろお正月気分も終わりですか。明日くらいからテレビも通常に戻るのかしらん。いつもの時間にいつものニュースが見られないのはいやん、なのであります。

箱根駅伝面白かった。そして今夜からお仕事なのです。

悪い仔猫こたろう。黒豆一粒食べちゃった。

はゆこ、ちょこ、こたろう、今年もよろしくおねがいします。