2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜半過ぎに「しゅっ、しゅっ、しゅっ、しゅっ」と不気味な音がするので何事ぞ!と思ったら、恋人が包丁を研いでいる音でした。ちょっとビビりました。

明日、(というか今日ですが)リビングのクロス全張替します。リビングの家具を別の部屋に持ち出さなくてはいけないのです。面倒くさいー。

大好きなアナ・トレント主演の「カラスの飼育」を鑑賞。私の稚拙な表現ではアナの魅力は語れません。

近所のビデオレンタル屋が大層イケてないのです。深作欣治監督の「仁義なき戦い」が一本も置いてないのですよ!なんたることか。仁義なき〜シリーズで一番好きな「広島死闘編」が見たい。そこはかとなく見たい。

夜毎、夜毎になんて素敵な酔っ払いなんでしょ。どうも根本的にアルコールに激弱体質のようです。これだけ毎晩日本酒を煽りながらちっともおしゃけに強くならないのはどおいう料簡だ。全くもってぷんすかなのであります。ぽあぽあ〜

やっと衣替えをしました。毎回大量の不用品が排出されるのですが、今回は実家に送る分ダンボール一個と廃棄処分ゴミ袋三個とわりかし少なめですみました。結構思い切って処分したつもりですが、残ってる服の30%くらいしか着ません、きっと。でもどうしても処…

18日にリビングとキッチンのクロスを全張替えすることになりました。家具を全部運び出さなければならないのです。そんなに家具ないんですけど、一番の問題は冷蔵庫。丸一日はかかるそうなので、やっぱりからっぽにしないと駄目っぽい。難儀だなー。

午後から家の補修工事です。普段まめにお掃除してないのであらためて点検すると汚れ具合にしょんぼりです。ちょことこたろうの爪とぎしつけを失敗したので壁はぼろぼろ。はゆこはPC用の椅子の背で爪とぎするのです。多分、リビングのクロスは張替えになるは…

しっかり者のはゆこ。のんびり屋のちょこ。甘えんぼのこたろう。三兄弟のお見本。

相変わらずフリーセルに夢中なわけですが、どうにもこうにも「成績表」の判定に納得いかないのです。何度か「やり直し」をすると負け判定になるみたいなの。「手詰まりです。あなたの負け!」と言われる場合は納得なんですが。よくわかんないから気持ち悪い…