2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう6月も終わりじゃないですか。早いなー。7月はなんといっても祇園祭ですよ。今年も巡行まで出来る限りのお手伝いをしたいと思います。7月は祇園祭に、歌舞伎鑑賞に、何故かわかんないけどクッキングスクール体験にと、私にしては予定てんこ盛り月間となっ…

先日購入したコーヒー豆は大変結構なものでした。なんといっても香りが良い。飲む前にくんくん、くんくんして楽しんでます。 急に思い立って、Chet BakerのCDを3枚購入。今日届いたけどまだ聴いてません。週末にゆっくり聴きます。今週末はなにも予定がない…

コーヒーを毎日沢山飲むので、コーヒー豆がすぐに無くなってしまいます。マンデリンを愛飲してます。今までは近くの百貨店の地下のコーヒー豆屋さんで買ってましたが、ネットで注文したほうが安くで購入できることに今日気づきました。検索したらいっぱいあ…

今まで立仕事だった上に、ヒールの高い靴着用率が高かったので、足裏の底まめが酷いことになってたんですが、三ヶ月のニート引き篭り生活と新職場が服装フリーなので大分改善されてきました。日に日に柔らかくなっていく足裏に愛着が募っていくのれす。目指…

8月の歌舞伎座遠征はやっぱり無しで。10月の松竹座の花形歌舞伎を観に行きます。今の所、演目「蔦模様血染御書」(仮題)、配役も染五郎と愛之助しか発表されてないけどね。「蔦模様血染御書」はよくわかんないけど、細川家忠臣・大川友右衛門自らの腹を切っ…

今までと違って、土日お休みのお仕事なので平日は早寝早起きです。お弁当も作ってます。晩御飯のおかずをちょびっとだけ残してお弁当に使い回ししたりして凌いでます。お仕事中は禁煙モード。毎日いっぱいいっぱいなんで愛しのゴロワーズさんのこともすっぱ…

社会復帰して約一週間、なんとなく職場の雰囲気に慣れてきた感じ。今日初めて会議に参加したのですが、内容の殆どがちんぷんかんぷんで勉強不足を痛感。なんとかなるさっ!と思ってましたが、やっぱり脳みその皺が減ってるっぽい。もっと頑張らないといけな…

今月から社会復帰しました。うかうか人生ではじめての「デスクワーク」です。えへへ。お隣の席の方が猫アレルギーなんだそうな。そのお話を伺ってしばらくしてから、その方がくしゅん、くしゅん、くしゅんとくさめ三連発してらしたんですが、もしかして私の…