2006-01-01から1年間の記事一覧

今年は転職して生活環境の変化があったにもかかわらず、やっぱりうかうか過ごしてしまいました。ま、無事に年越し出来そうなので良いのです。それでは皆様よいお年を。

もう9月も終わりに近づいてきました。今週から10月後半まではお仕事が修羅場モードに突入しそうな雰囲気。現状でもいっぱいいっぱいなんですが(泣)。そんなこんなで現実逃避の酔っ払い。駄目かな、こりゃ。

本日はすーぱーお買い物デーでした。ストレス発散いたしました。恋人よ、スミマセンです。10月に元同僚の結婚式と二次会に御呼ばれしたのでいそいそとお衣装を調達しに参った次第でございます。ゴールド系でホルターネックのシンプルなワンピースを探してい…

またまた、ゲームばかりしておりまして気がつけば放置ですよ。あはは。デジモンストーリーにどっぷり浸ってます。デジモンシリーズはPSの「デジモンワールド1」からデジモンワールド専門で遊んでおりまする。私にとっては「デジモンワールド1」が最高傑作な…

松竹座で「中村鴈治郎改め坂田藤十郎襲名披露七月大歌舞伎」を鑑賞してきました。まだまだ観劇暦が浅いので、何を観ても楽しいです。坂田藤十郎さんのコテコテっぷりは、あまり好みではないのですが、観ると何故か惹きつけられてしまいますね。不思議です。…

今年も無事、山鉾巡行が終了しました。生憎の雨で巡行に参加された方、観覧された方、裏方でお手伝いされた方、皆さん大変だったことと思います。お疲れ様でした。京都の町衆挙げてのこの祭事を今後も微力ながらお手伝いしていきたいと思います。

暑いですねー。祇園祭もいよいよクライマックスを迎えようとしています。今年も裏方でお手伝いしてますが、お祭って楽しいですね。三連休と重なって大盛況ですよ。今年初めて浴衣を着てみました。なかなか上手く着付けられなくて悪戦苦闘しましたが、なんと…

盛大に酔っ払ってますー。てかね、上川さんの試合見たインだけ度、もうむり〜。おっぺけぺー。ほらさ、暑いでしょ。ねっぱ 、熱波がきてるじょ。本来なら、鉾巡行まsで、エアコンはつけないんですけそ、あんまり暑いんで、べたべたするんで、ドライつけcた…

もう6月も終わりじゃないですか。早いなー。7月はなんといっても祇園祭ですよ。今年も巡行まで出来る限りのお手伝いをしたいと思います。7月は祇園祭に、歌舞伎鑑賞に、何故かわかんないけどクッキングスクール体験にと、私にしては予定てんこ盛り月間となっ…

先日購入したコーヒー豆は大変結構なものでした。なんといっても香りが良い。飲む前にくんくん、くんくんして楽しんでます。 急に思い立って、Chet BakerのCDを3枚購入。今日届いたけどまだ聴いてません。週末にゆっくり聴きます。今週末はなにも予定がない…

コーヒーを毎日沢山飲むので、コーヒー豆がすぐに無くなってしまいます。マンデリンを愛飲してます。今までは近くの百貨店の地下のコーヒー豆屋さんで買ってましたが、ネットで注文したほうが安くで購入できることに今日気づきました。検索したらいっぱいあ…

今まで立仕事だった上に、ヒールの高い靴着用率が高かったので、足裏の底まめが酷いことになってたんですが、三ヶ月のニート引き篭り生活と新職場が服装フリーなので大分改善されてきました。日に日に柔らかくなっていく足裏に愛着が募っていくのれす。目指…

8月の歌舞伎座遠征はやっぱり無しで。10月の松竹座の花形歌舞伎を観に行きます。今の所、演目「蔦模様血染御書」(仮題)、配役も染五郎と愛之助しか発表されてないけどね。「蔦模様血染御書」はよくわかんないけど、細川家忠臣・大川友右衛門自らの腹を切っ…

今までと違って、土日お休みのお仕事なので平日は早寝早起きです。お弁当も作ってます。晩御飯のおかずをちょびっとだけ残してお弁当に使い回ししたりして凌いでます。お仕事中は禁煙モード。毎日いっぱいいっぱいなんで愛しのゴロワーズさんのこともすっぱ…

社会復帰して約一週間、なんとなく職場の雰囲気に慣れてきた感じ。今日初めて会議に参加したのですが、内容の殆どがちんぷんかんぷんで勉強不足を痛感。なんとかなるさっ!と思ってましたが、やっぱり脳みその皺が減ってるっぽい。もっと頑張らないといけな…

今月から社会復帰しました。うかうか人生ではじめての「デスクワーク」です。えへへ。お隣の席の方が猫アレルギーなんだそうな。そのお話を伺ってしばらくしてから、その方がくしゅん、くしゅん、くしゅんとくさめ三連発してらしたんですが、もしかして私の…

ニートな間に色々なもの観たり聴いたり考えたり。ビデオやらDVDやらCDやら歌舞伎やら演劇やらTVやら。もうすぐ社会復帰するので生活リズムを取り戻そうと思いつつも毎晩よっぱげてるダメな人生です。リハビリ第一弾として目覚ましをセットしてみます。早起き…

社会復帰へ向けて生活リズムを取り戻そうと思っているわけですが、うかうか人生がモットーなopalは今日もこんな時間に酔っ払っているのであります。探偵物語のビデオがあと6本あるので、それを観終わったらお天道さまとともに寝起きする生活に戻る所存でござ…

酔っ払いついでに与太話をもう少し。近頃のマイブーム(死語?)を羅列してみる。 探偵物語 松田優作も素晴らしく良いのだけれど、成田三樹夫にメロメロです。センスの良さって時代を超えても変わらないものなのですね。 戸川純 永遠不滅のアイドルです。こ…

こんな時間に恋人の「お片付けスキル」が発動中。私はちびちびとアルコールをいただきながらぼんやりとフリーセルとかしてます。あはは。その昔にヨーロッパ旅行したときの旅日記帖みたいなものが出てきたりして、読み返してみると当時からやる気がなくてう…

この2、3日でお買い物したものがぞくぞく届いてます。 新しいノートパソコン 新しいラグマット(恋人からのお誕生日プレゼント) 夏用のスリッパ(opal専用高級スリッパ) Cocteau TwinsのシングルCD 今後納品予定のものが、 夏用のスリッパ(お客様用のこじ…

ノートパソコンを新しく買いました。マウスってとても便利だったのね。不便だわー。恋人がいろいろな設定をしてくれています。いっつもかちゃかちゃ何してんだろと思ってましたが、何かと面倒なことをしてくれていたのですね。ありがとうございます、恋人よ。

恋人の推薦で「Uボート」というビデオを鑑賞。戦争物とか全くもって興味なかったうえに、完全版とやらで5時間くらいの上映(?)で観る前から「寝ちゃいますよ」宣言してたわけですが、最後まで釘付けで観ちゃいましたよ。重く苦しくて息苦しかったけど、な…

新しいお勉強は二日目にしてはや行き詰っております。教科書をなんぼ読んでもちんぷんかんぷん。多分、これが「机上の空論」というものなのでしょう。練習しながら学んでいかないといけないなぁと思いました。

新しい事を勉強し始めました。なにを勉強しているかは内緒です。お勉強は楽しいです。賢さ1アップ。

特に何もしていないのに肩凝りと腰痛が酷いです。特に左肩のつけ根からぼんのくぼまでが痛い。湿布を貼っても髪の生え際なのですぐに剥がれてきてしまうので、テープでびっちり固定したら首が動かなくなってしまった。ちょっぴり人造人間ちっく。

いろいろと煩悶しながらも相変わらずゲームばかりしています。 なにを今更と言われようと、「聖剣伝説 レジェンドオブマナ」がとても面白いのでもうしばらくニートでもいいかなー。ダメダメモードちう。

やっとこさ、くーまんと別れることができました。 携帯電話を機種変更したらさ、勝手にくーまんからメールが送られきてほとほと困ってたのね。説明書も分厚くて読む気にならないし、困ったなーと思ってたら恋人が退治してくれたの。くーまん討伐完了でありま…

また一ヶ月以上も放置してました。駄目だなー。 この一ヶ月はひたすらFF12してました。RPGなんてもう無理ーと思ってましたが、なんせニートな身分なので有り余る時間を惜しげもなく消費してやっちまいました。私はレベル上げとストーリー進行担当、恋人が強…

うわ、寒い。なんだこりゃ。 今日から暫く帰省します。猫さんたちは恋人とお留守ばん。一週間くらいで帰ってくる予定だけれどもどうかな。小学3年生の甥と姪はポケモンが好きらしいので、デジモン持っていってやっつけてきます。