2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙12日目

NHKの総合と教育を交互に見ている。今年もうかうか過ごしてしまった。はゆこさんのハゲ騒動で、なにやらばたばたとしているのでなんとなく気合禁煙継続中。喫煙中は一日中換気扇を回していたけれども、禁煙してからガス使用時くらいしか回さなくなったので暖…

禁煙11日目

はゆこさんはやはりアレルギーが原因らしい。アレルギーなら、ちょこやこたろうに感染する恐れがないので隔離生活はひとまず終わり。opalもはゆこさんも実は隔離部屋の生活が結構お気に召していたのでちょっぴり残念だったけど、いつもの生活に戻ってWii版ピ…

禁煙6日目

はゆこさんが原因不明の抜け毛のため、昨日より隔離中。普段は洗濯物干したり、物置代わりに使っている部屋なので暖房器具が無く、とっても寒かったので、仕事帰りに電気毛布と小さなファンヒーターを購入。恋人と交代で隔離部屋で過ごす。

禁煙4日目

実家へ年越し蕎麦と迎春用のお菓子を送る。年賀状を作る。 煙草を吸いたい欲求はもりもりある。でも煙草ないから吸いたくても吸えない。長年ゴロワーズレジェールを愛煙していて、他の銘柄は吸えない。ゴロワーズレジェールはそこいらには売っていない。長年…

禁煙2日目

京都文化博物館へ行く。片岡秀太郎丈をお見かけした。眼福。三月書房にて書籍3冊購入。木魚を求めて仏具店へ。木魚は案外高価で、今月の購入は見送ることにする。珈琲やお酒を飲むと無性に煙草が欲しくなる。ここで煙草をぷかりとやったら、さぞや旨かろうと…

年の瀬ですが

本日から禁煙。禁煙外来に行こうかしらとも思ったけど、ひとまず自力で頑張ってみる。朝、珈琲を飲んでいるときが一番きついかも。私より一足先に禁煙始めた恋人が買ってきたガム(ニコレットとかじゃない普通のガム)をちょいと失敬して噛んでみる。普段、…