ねずみさんに遊ばれるちょこさん

久しぶりに猫さんたちのこと。
はゆこはもうすぐ13歳。おばあちゃんですが、相変わらずお美しい。日がな一日眠っていて、他の猫さんや人間どもにはあまり関心なさげに悠々と暮らしています。ちょこが大嫌いで近寄ると怒り出します。かつおぶしが大好き。時々猛烈に甘えてくることがあり、一番猫らしい猫。
ちょこは、ものすごく怖がりで人見知りが激しい。ずんぐりむっくりしていて動きも鈍い。はゆこが天敵。いまだに喧嘩で勝ったことがない。ごはんとこたろう君が大好き。早食いなら誰にも負けない。日向ぼっこやグルーミングにもあまり興味がない。多分、猫じゃない。
こたろうは人懐っこい、陽気でやんちゃな男の子。誰とでもすぐ仲良し。なかなか賢く、ママさん起こしスキルはかなり高い。仔猫のときはジャニーズ系でしたが、今は歌舞伎役者系(獣医さん談)。きりりとした顔立ちですが、寝起きの顔はものすごくぶさいく。ちょこにぃちゃんが大好き。元気いっぱいの普通の猫さん。