ねずみと戯れるちょこさん

世界一うまいと思っているラーメンが明日、宅急便で送られてくる。子供の頃から食べ慣れた味。わりかし有名なラーメン屋だけど、好き嫌いが真っ二つに分かれる味らしい。好きな人はとことん好きだけど、嫌いな人に言わせると「あんなもん、ラーメンじゃない」そうな。
2年位前からお持ち帰りと宅配を始めたらしく、たまに送ってもらっている。大抵のお持ち帰り品って実際にお店で食べるより多少劣るものだけど、ここのラーメンは違う。お店で食べるのとほぼ変わらないのが凄い。椎茸とチャーシューを煮込んだスープパックと生めんに、お店で使っている後のせのキャベツとねぎもセットになっているのだ。いつも6食分くらいたのむのだけど、キャベツ二分の一玉とねぎが一束入ってる。生野菜が一緒に送られてくるなんて。最初はびっくりしたけど、厳選されたこだわりの食材なんだろう。
楽しみだなー。明日から晩御飯は3日間ラーメンなの。しあわせー。