ちょこさんの寝込みを激写

近頃、我が家では折り紙が微妙に熱い。主に恋人が頑張ってますが。(私はゲームばかりしてます。)8年位前に折り紙にはまったことがありまして、その時は猛烈に折りまくっていたわけですが、最近は折り紙セットの存在すら忘れかけてたのです。久しぶりに折ってみると、非常に難しいのですよ。指先に集中してちまちま折ってるとぐったりするんです。でも、そうやって折りあがったものたちは多少いびつでもとても愛着が湧くんです。羽と羽が繋がった鶴を折ろうとして羽と嘴が連結した妙ちきりんな鶴になろうとも。せっかく折ったので飾っておきたいのですが、ちょこの格好の餌食になるのは明らかなのでしまっておきます。