ほんとは仲良くなって欲しいのよ。

無事、お休み取れました。今日も今日とてぐうたら、ぐうたら。
父がペースメーカーをつけることになったらしい。不整脈があった(て表現でいいのかな?)らしくこの一年くらいお薬での治療をしていたみたい。先日姉から聞いてびっくりした。そういえばもう五年くらい父には会っていない。たまに電話に出ても、すぐに母に代わるので碌に話もしていない。電話だって年に数回しかしない。ほったらかしはお互い様なんだけどあまりにも家族のことを知らない自分に呆れた。今日母に電話して聞いてみたらたいしたことはないらしく「何をそんなに心配してるの?」みたいなことを言われた。そんなもんなの?ペースメーカー。そんな話を恋人に話しながら何度注意されてもペースメーカーをピースメーカーと言い間違えてしまうのは本当は危機感ないのかも。そんなわけでうちの父は平和の使者になります。