えびぞり、こたちゃん

松竹座で『壽 初春大歌舞伎』を観劇して参りました。演目が発表された時に恋人と二人して小躍りしてしまった当代市川團十郎丈の『勧進帳』いや、もうお正月から大変良いものを拝見致しました。いつもは3階席なんですが、今回は頑張って1階の花道横のお席を取りました。(昼の部だけですけど)なんといっても立派で大きな弁慶を観させて頂いてこんな有り難いことはございません。お元気な姿を拝見できてとても嬉しかったです。『封印切』もとても良かったです。片岡秀太郎丈の梅川の可愛らしさといじらしさがなんともはんなりとした味わいがあって大好きです。そしてさすがは坂田藤十郎丈。やはり上手いです。コテコテだけど引き込まれてしまいます。歌舞伎を観ていて本当に良かった。