ママしゃんはだらしないにゃー

今日は散々な一日でした。手持ちの株券を売ろうと思って証券会社の出向いたら、口座の住所変更してなくて手続きしようと思ったら、届出印が違うと言われ慌てて印鑑証明取りに行って、これでおk!と意気込んで行ったら、今まで実印だとおもっていた印鑑が間違っていて無くしたと思っていたいた方の印鑑が実は実印だったという三流コントみたいな結末でなんともとほほ〜な按配でした。とりあえず帰宅して、今度は家捜しです。大切な実印は何処へ!バッグの中やら、大事なもの入れやら、引っくり返して実印探しの任務です。恋人が無事見つけ出してくれたので一件落着とあいなりました。ついでに失くしたとばかり思っていたお気に入りのネックレスもミニバッグのポケットから見つかりました。終わりよければすべて良し。教訓「常に整理整頓」、分っちゃいるけど、難しいんだな〜これが。