ペントハウスでくつろぐはゆこさん

はゆこ様は孤高で華麗なお姫様なので、下々のちょこやこたろうと同じ場所で食事をするなんてもっての他なのです。ですから、はゆこ様は「5階」と呼ばれるペントハウスでもってお食事をなさるのです。ちょこやこたろうは朝晩2回、決まった時間にしか食事は与えられないのですが、はゆこ様は一度に少量しか召し上がらないのでいつでも好きな時にお食事できるようにペントハウスにはいつもドライフードが常備されているのです。意地汚い下々の者たちは何時も、はゆこ様のドライフードを狙っているわけです。今まで、ちょこは5階に登れるわけもなく、4階からなんとか手を伸ばして横取りしようと幾度となく挑戦してきましたが、あと一歩、微妙の届かず見つかっては叱られておりました。こたろうも5階に登ることは出来ませんが、本日やすやすと、4階から手を伸ばしはゆこ様の食器に手をかけ、お食事ゲットー!のはずでしたが、そのまま食器を下に落としてしまい粉々に割ってしまいました。こたろうは大目玉を食らいましたが、あらためて、ちょこの手足の短さとどんくささを指差し確認いたしました。ぼんくらちょこたん、あんた、可愛すぎるよ!