にゃんとかなるにょ、ママしゃん。

なんだかとんでもないことになりそうです。当初の予定では、母だけが我が家にお泊りで姉家族はホテルをとるはずだったのですが、今日になって「布団をレンタルしろ!」との指令がきました。勝手に泊まると決められてる部屋は、エアコンもないし全く日が当たらないから寒いし、猫さんたちが騒ぐからうちじゃゆっくり眠れないよぅ。とささやかな抵抗をしてみましたが、どうも泊まる気満々なんです。もうちょっと暖かい時期で二人くらいなら、なんとかならないこともないんだけどさすがにそう広くもない我が家に「大人三人、子ども二人が三泊」は無理なお話だと思うのですが…。諦めてくれるようにお祈りします。