お買い物に出たときに時々立ち寄るとある老舗の喫茶店。珈琲が美味しいのは勿論ですが、アンティークな調度品とかクラシックが流れる静かな雰囲気とか、いまどきのカフェにはない落ち着いた品格のあるとても素敵なお店です。しかしなにが一番いいかというと、ボーイさんが皆、礼儀正しく、きりりとした端正なお顔立ちの見目麗しい男の子だということ。そんなおにいさんが、真っ白なシャツに黒のスラックスの制服をきちんと着てお給仕してくれるんですよ。なんと麗しい。かなりお気に入りの喫茶店なんですが、今日久しぶりに行ってみたら、「いらっしゃいませぇ〜」と語尾のびのびの女の子がホール係やってました。がっくり。やっぱりこの頃じゃあ、「礼儀正しく、きりりとした端正なお顔立ちの見目麗しい男の子」は希少価値なんでしょうね…。世知辛い世の中です。