はゆこしゃんは僕が守る!

こたろうの検査はシロでした。病気は無かったです。血液を採る時は待合室で待っていましたが、ぎゃーぎゃー騒いでいる声が待合室まで聞こえて他の方の失笑をかっていました。普通は首の辺りから採血するそうですが(一番痛くない部位らしいです)、あまりの暴れっぷりに足の付け根から採血したそうです。あの声じゃそうだろうな。ともあれ無事検査とワクチン接種が出来ました。やれやれ。
猫たちも人たちもご飯を食べて落ち着いたところで、はゆ・ちょことご対面しました。こたろうをケージに入れて、リビングデビューですわよ。こたろうは初めきょとんとしてましたがすぐにケージから出せ!とにゃんにゃん騒ぎ始め、ちょこは近づいてケージ越しに間近で興味深かそうに観察し、はゆこは遠巻きに近づくなオーラを発してました。しゃーしゃー威嚇もしていなかったので今はケージから出してます。はゆこは完全無視してます。こたが近づいたら威嚇して追っ払ってます。ちょこは最初こそ及び腰でへたれてましたが、こたがそれほど力が無いと分かったのか今は楽しそうに(?)追いかけっこしてます。ちょことこたろうは仲良くなれそうです。はゆこは少し心配ですが、正義の使者ちょこが守ってくれるでしょう。今年は「騒々しい秋の夜長」になりそうです。